※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
その他の疑問

産後の生理についてですが、完ミのため産後2ヶ月で生理がきましたが、汚…

カテがわからなかったのでこちらで。
産後の生理についてですが、完ミのため産後2ヶ月で生理がきましたが、汚い話かなり量が多いんです。前までは多いのは2日くらいで5日で終わってたのですが、まるで初めて月経の時の量でしかも日数が7日でした。
みなさん、産後の生理の量、日数はどうでしたでしょうか?

コメント

詩子

私は完母ですが、産後1ヶ月半で生理再開でした。最初の生理は9日間続きましたよ^^;
そして、3回目の生理は多量で貧血でした…。

妊娠前は私も5日で終わってたのに、産後最初は倍の日数ありましたし、量も多かったです。

産後の生理はまだ安定しておらず、産前のようにはいかないようです。生理痛がひどくなった人も多くいますし、こればかりは仕方ないのですよね〜

ザト

私も量が増えました!日数はもともと7日くらいだったので変わりませんでしたが、再開後2〜3回はびっくりするくらいの量が出て貧血になりました(;´・ω・)

ぷーみ

おなじですよー!めちゃめちゃ多くなりました(笑)生理も長いし来るのが早く感じるし(笑)って毎月だるーぃかんじです😭

匿名希望

私は完母だったため、1年半以上生理が来ませんでしたが、質問者様と同様、再開して数ヶ月は昼間に夜用つけてても漏れるほど多いと色んな方に聞いていたのですが、私はいたって普通でした。
確かに日数は長かったです。
なので、多くても普通だと思います(^-^)

ゆづちゃん

ありがとうございます✨
良かった、多すぎるからなんか病気なのかドキドキしてたのですが、多いの普通と聞いて安心しました!!
生理の日だけは我が子と出かけるのもだるくて……毎月こうだとキツイですねー(´;ω;`)