※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード⑅◡̈*
ココロ・悩み

自分の見誤った行動に後悔。お腹の子供に会いたいが、子の父親に怒り。責任感の欠如に悩む女性。

ほんとにほんとに。自分の見る目がなさすぎた。ということに今更痛感。
私のお腹の中にはあなたの子供がいるのに。まだ、産まれてもない、これから誕生する命があるのに。
自分は私の前に付き合ってた子とよりを戻そうとしてたなんて。しかも、出張のお土産まで買って。会う理由作って。
車も四人乗りから、ツーシーターに変えて。本当に、子供に会うつもりもないし、乗せる気もないんだね。
ここまで、人間味がない人だとは思わなかった。

人生今まで、人に出会うことに感謝していきてきたけど。そんな余裕がなくなってしまったよ。

お腹の中の子に早く会いたい。だけど、お腹の子のお父さんのことを更に憎んでしまうことがすごく嫌だ。

結局なにを言いたいかわからない。

頭がパンパンで破裂しそうで。余裕がなさすぎて。

生まれたはずの親になる責任。
どこにいったの?責任感ゼロじゃん。

コメント

そうたmama◡̈

もう籍はいれているのですか??
失礼かもですが…
私なら 即別れます!!!!!

私の友達も レモネードさんと似た感じで
子供の親と破局しました。
子供だけ作り 俺は関係ない
ってかんじで、友達は
子供愛せるかわからないといっていましたが
現在は すごく溺愛していますよ!!!

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

はじめまして。
    籍はいれる予定でしたがいれる前に彼に振られ、シングルになることになりました。
    もともと、モラハラが酷くて、私自身も耐えられなかった部分もありました。。

その彼との出会いが私の元バイト先で、未だに私のバイト先にも行ってるらしいです。

しかも、彼の元カノは私の同級生でバイトも同じだった子なので、第三者を通して自然と情報が入ってくるのです。

私もたまに、子供をちゃんと愛せるのかなと思いますが。きっと自分がお腹を痛めて産んだ子だから、かわいいだろうなと思います。

なんだか、ちゃんとしたへんじになってなくてごめんなさい。。

• 5月26日
  • そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

モラハラもあったんですか??
    籍入れなくて正解だとおもいます!!!

同級生の子も何を考えているのですかね…
    人間性疑ってしまいます( ;∀;)

私の友達も 毎日レモネードさんと同じことを、私に相談してました(´._.`)
    今現在は 彼氏もできて 幸せそうにしてますよ♬♬
    今は辛いかもしれませんが
    周りに頼ったりして、のんびり!!!と
    がんばりましょ〜💓💓

や、私でも混乱しますよ!それは!

おからだ大事になさってくださいね(*^ω^*)

• 5月26日
  • レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

知り合いに私と彼のラインのやりとりを見せたら、これってモラハラじゃん。。と言ってました。
    考えが甘い。人として変われ。などということを永遠に言われ続けてました。
    彼のお母さんが、彼に言ってた言葉らしいです。それを私にそのまま言うようになりました。

付き合ってたときは、私に対してなんの不満もないと言っていた彼ですが、子供ができて。結婚となった瞬間にころっと変わりました。

こんな人の血が子供に入ってると思うと嫌ですが。その、彼がいなかったらめぐり合うことのできなかった子。そう思うと心も軽くなり早く会いたい気持ちでいっぱいです(^^)

• 5月26日
  • そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

それをそっくりそのまま
    その彼に言いたいくらいですね💦💦

釣った魚にはエサを与えないって感じですね……

赤ちゃんは天使ですから大丈夫です(*^ω^*)
    これから 色々がんばってください☆☆

• 5月26日
y

私の元旦那もそうでした。。。
すっごくわかります。
妊娠中だからこそ側にいて安心させて欲しいのに体調が悪く実家帰った日にはアパートに違う女連れこんで泊まらせてました。
その時お腹の中にいた子は10週で流産してしまいました、
それから2年我慢してましたが耐えられず離婚しました。
離婚とゆうのは子供がいるならなるべく避けたいですよね。。。
私も今の旦那に妊娠してる時にそんなことされたらすぐに別れられないとおもいます。
変わってくれるかなって望みもありますし、
それでも1度裏切られたら信用するのは無理なことも前の人で散々わかったので慰謝料もらって別れるかも(><)
とっても苦しいですよね。。。

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

はじめまして。
    私は籍を入れる前に振られました。一緒に暮らせないなら、さよなら。という自分勝手な理由で。
    結婚をしよう。って、なったときに、向こうのご両親が彼を洗脳して、私と子供よりも自分が一番になりました。
    そして、言葉の暴力、モラハラは日をますごとにひどくなり、妊娠中にも関わらず、体重は激減。それでも、彼は私に対しての配慮などはなにもなかったです。

最終的には、自ら子供には関わらないから。と私にいってきました。私はそれは子供が決める権利だと思っています。なので、同意はしていません。

確かに私とはもう別れた。という状態ですが。自分の血が繋がった子供が渡しのお腹にいるのに、普通に私のバイト先に行ったり、元カノとよりを戻そうとしたり。普通の人間には到底考えることのできないことをする人です。

なにを言いたいのかよくわからない返信になってしまいすみません(;_;)

• 5月26日
kisaki♡

旦那さんとどうしたいですか?
旦那さんがやってることはおかしい事だと思います。父親としての自覚すらなければなる気すらないのかなって感じます。
簡単に別れるということは難しいことだと思いますがわたしなら旦那さんには父親になる資格もなければ旦那でいてもらう資格すらないってことを伝えます。
いまなにがいちばん大事かを旦那さんに聞いてみたらどうでしょう?
もしレモネードさんとお腹のお子さんを考えられないようであれば別れてレモネードさんと子供と幸せになることだけ考えます。
でももう正産期でもう少しで産まれるような状況なので産まれてから考えられても遅くはないと思います。
これはレモネードさんが悪いわけではなく旦那さん自身が変わらなければならないことです。
よく考えてくださいね。車も変えてお土産まで買ってきて会う理由作るなんて父親になるはずの人間がすることではありません。
レモネードさんが旦那さんをまだ好きなんだとしても自分自身のことお子さんのことをよく考えてくださいね。
間違ってもお子さんを責めるようなことだけはしないでくださいね。子育ては大変ですが自分の子どもなら可愛いいです。
わたしも浮気された身なのでよくわかります。落ち着いてまずは出産頑張ってくださいね☺︎!

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

はじめまして。
    彼とは籍をいれるまえに振られてしまいました。
    もともと、モラハラがひどい人でした。

別れた状況で彼が勝手にやっていることなのですが、私としては、普通の人間ならあり得ないだろう。と思うようなことを平気でするんだな。やっぱりこの人は人間味がない。と思いました。後ろの席がない車に乗るってことは、本当に子供にも関わりたくない、なかったことにする。と遠回しにいってきてるようなものだと私は自然と捉えました。
    元カノとヨリを戻そうとする。私のお腹の中には、自分の子供がいるのに。

一瞬でも芽生えたはずの親としての責任が、一瞬でなくなった彼。
    楽しみと言ってくれてたのに、産まれてくる子供に会う気すらない彼。

付き合ってた当初は、こんなに無責任で最低な人だとは思いませんでした。。でも、付き合ってた当時も元カノとは連絡をとっていました。

出産頑張ります!ありがとうございます!

• 5月26日
きなこ

わかります。
わたしも妊娠中の離婚で、見る目がなかったなぁ‥と痛感してました。
浮気ではないですが、
妊娠前はとても優しかったのに、妊娠してから元旦那が精神病にかかり自分中心モラハラのような態度‥など別人になり、お腹に赤ちゃんがいるのに「先がない」と言ったり責任感ゼロでした。
わたしから離婚の話をしましたが、離婚できると思った時から彼は元気になり、羽根を伸ばすようにしてましたよ。
自分が1番望んだ妊娠なのに。
おかげでわたしのストレスがひどく、離婚できた妊娠6ヶ月まで体重が増えず赤ちゃんも小さめで、先生に怒られました。

なので、そんな無責任なやついらないし
むしろ、日に日に胎動も強くなってるお腹の子の成長を見れず哀れに思ってます。
元旦那に顔が似てたらどうしよう、とか不安もあります。性格が似てたらどうしようとか。似ないように願うばかりですが。笑

レモネードさんのお腹の子の父の情報が第三者を通して入ってくることが辛いですね。
入らないようにしたいものです(>_<)

父親としての責任をとってもらいたいし、なによりなにもなかったように新しい生活をされること、腹立たしいですよね。
でも離婚したばかりの時にママリで相談した事があって、
お腹の子は天からの授かった!あいつの子ではない!
というアドバイス?をもらって、そう思えば気が楽だな、というか恨むこともやめられるな、って思うことができました(^^)

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

はじめまして。
    私の場合は籍をいれるまえに振られてしまいました。
    ですが、もともとモラハラもあったので。。。辛かったです。
    妊娠初期で全く太らず。それなのに、切迫流産をしそうだったのに、入院にならなかったからいいじゃん。とかそういう言葉しか言えない人でした。
    仲が良かったときはほんとに仲が良かったです。ですが、彼はお母さんの言うことしか聞かなくなりました。私の言葉には耳を傾けることなく。

やっぱり、男の人ってお腹の中に子供がいないからわからないんですよね。。

私もそれくらいの気で、頑張っていこうと思います!
    天からの授かりもので、ある意味あの人と出会えなければ、この子を授かることはなかったと!

• 5月26日