※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良妻賢母なんて無理
ココロ・悩み

二人目を出産してから疲れが抜けず、規則的に『何もかも嫌だ、妻も母親…

二人目を出産してから疲れが抜けず、規則的に
『何もかも嫌だ、妻も母親も辞めたい。離婚したい死んだら楽になるかな、でもそうしたら子供たちはどうなるんだ』
みたいな負の考えをしてしまいます。
生きていく自信がなくなる。

コメント

ゆか

はじめまして!
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね。
近くに助けを求められる人はいますか?

• 良妻賢母なんて無理

良妻賢母なんて無理

どうしてもとなれば義実家や友人に助けてもらえるかもしれませんが、コロナが怖くて誰とも会えません

• 3月8日
  • ゆか

ゆか

お住まいは発生しているとこのちかくだったりするんですか?
    一度誰かに預けて自分がしっかり休める時間を作れそうですか?

• 3月8日
  • 良妻賢母なんて無理

良妻賢母なんて無理

神奈川県です。
    すぐ近くにはいないですが、もうどこもかしこも感染者だらけな感じなので…
    預ける人はいないので、気合いでやり過ごします。
    ご心配のコメントありがとうございます。

• 3月8日
  • ゆか

ゆか

よければ、何が辛いか教えてもらえますか?

• 3月8日
  • 良妻賢母なんて無理

良妻賢母なんて無理

1 次男の風邪がいつまでも治らず、家でずっとゼェゼェゴホゴホ言っていて聞いているのが苦しいです。
    上の子を連れての病院通いが疲れます

2 アパートが狭くて子供たちと過ごすのが苦しいので引っ越したいのですが夫と意見が合わず動けない

3 コロナが怖くて気晴らしの外出が出来ない

主にこんな感じです。

• 3月8日
  • ゆか

ゆか

私も下の子の通院で上の子を連れて歩くのすごく大変だなぁと思っています(ToT)
    そして、上の子にも申し訳ないなぁと。
    いつもはあまり見せない動画をずっと見せてしまっています(^^;

旦那さんは今のところがいいんでしょうかね。
    なかなか、男の子二人となると今後のことも考えてしまいますし、上の子は走り回りたい年頃ですしね😅

コロナは公園等では感染のリスクは低いとされています。
    少し、お散歩とか車でドライブなんていかがでしょうか、

こんなこと言われてもって感じですよね。
    市の保健師さんとかに相談とかしてみて何か利用できるサービスを見つけてもらうのも手ですし!
    自分がボロボロになる前に相談してみてはどうでしょうか?

• 3月8日

わかります😭
ふたりめ出産後めちゃくちゃしんどいですよね😭
私も定期的に同じように考えてしまいます💦
回答になってませんがお互いあんまり追い詰めないように生きていきましょうね😭

分かります😭上の子いてさらにコロナで外出制限、、、
元々上の子がイヤイヤと赤ちゃん返りなのか疲れてしまい幼稚園でなんとか頑張ってたのに休園で毎日ストレスやばいです😅

私は外出してますよー!スーパーとかはもちろん、ちょっとコンビニにお菓子買いに行こ!イオンにガチャガチャしに行こ!と適度に外出してます!じゃないとムリ(笑)

「ココロ・悩み」に関する質問