※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
その他の疑問

皆さんの地域のマスク事情はどんな感じですか?ティッシュはデマもあり配…

皆さんの地域のマスク事情はどんな感じですか?
ティッシュはデマもあり配達の方ががんばってくれてるおかげで薬局等にも並ぶようになったように思いますがマスクも朝一並んで少し買えるときが出てきたかな?と言った感じです。
ちなみに地域も教えてくれたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

さっきドラッグストアに行ったら先着30名マスク本日分完売と書いてありました!朝一なら売っているようです✨

逆にトイレットペーパーとティッシュはありませんでした…朝一ならあるのかもしれませんが(><)

deleted user

広島は全くありません😱😱

shiro

まだまだテッシュ(ペーパー類)並びません💦
マスクは未だに入荷未定であさイチでもないです😭
東京都です

deleted user

マスクは実家や会社から貰い、買わずに済んでます\(^o^)/
トイレットペーパーも実家から寄付、先週買った物、コープで注文したもので、爆買いされてる方が落ち着くのを待てそうです\(^o^)/
マスクもコープで注文してます(抽選)

deleted user

マスクは7枚入りの袋はたまに入荷してるようですが、開店前に1〜2時間待ちは当たり前って感じです。子ども連れてそんな長時間並べないので諦めてます。
ペーパー類もまだ売り切れの店が多いです。
感染者が多く出てる愛知だからかもしれません。もちろん地域によって状況違いますが、住んでいる市内で感染者が出た影響も大きいと思います。

はじめてのママリ🔰

兵庫です。
朝イチじゃなくて普通のお昼でもマスクありました!
スギ薬局です。
あ、でも子供のマスクはないです💧

たふ

今日朝薬局行きました❇️岐阜です😊
マスクは朝イチから並ばないとないみたいです。買えても数名。。
トイレットペーパーは少しありました。ティッシュペーパー、キッチンペーパーは山積みありました‼️

  • たふ

    たふ

    あとマスクは生協宅配で頼みました❇️抽選です。

    • 3月8日
ひーたん

東京です。
マスクは中国製がほとんどだと思いますが、中国公安が日本輸出向けのマスクを中国備蓄用としてマスク工場で出荷規制(出荷しようとしたら即逮捕)している為入荷しないです。
今店頭は日本製ばかりなので量が少ないです。

日本だけでなく海外でも総動員でマスクを買占めて転売って本当に許せないです。
たしかに日本人でも転売買占めるかたいらっしゃいますが、中国人は人数と仲間呼んでみんなで買っていくので一気になくなってしまいました。

ちょっとしたお出かけは布マスクにフィルター付けて使うようにしてますが、布マスクやフィルターも微妙に値上がりしてるし💦はぁーって感じです。