※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

メンタルがつらいときってどうしたら気持ちを上げられるでしょう…育児や…

メンタルがつらいときってどうしたら気持ちを上げられるでしょう…

育児や仕事、家事、母親になると全て当たり前のようにできるでしょというかんじで世間には思われる。
出産してからというもの必死にやってきましたが、ここ数ヶ月やる気が起きないことも多く、つらいです。

身体的にも体調不良な事が多く、身体の体調が悪いせいか、メンタルもボロボロで…
消えてしまえたらなーと思ってしまうことも増えました。

気持ちが上がる方法などあれば教えてください😭

コメント

とうあ

好きなものを食べる
夫に任せて少し寝るまたは外出

好きなものは毎日食べているかもしれないです。
たまに預けて寝たり、出かけたりして気分転換しています。

• ☆

コメントありがとうございます😭

子供にお金がかかるので、好きなものを食べることも我慢していましたが…
    美味しい物食べて元気だします😊

• 3月8日

お疲れ様です。たまには弱音を吐きたくなりますよね😣家事育児が大変で寝不足でも仕事はきちんとやらなきゃならない。弱音を吐いたところで「皆やってるでしょ」「子供一人なら楽でしょ」って言われるのがオチ‥。
私の場合、やっぱり物理的に一人の時間を持つのが大事ですかね。無理するとすぐに体調に出るので😭旦那か実家に頼んで一人で外出したり、あまりに辛くなった時は一人でビジネスホテルで休んだこともあります。旦那さんの協力必須ですが強制的になにもしなくていい日を作ると多少回復できます。

• ☆

コメントありがとうございます😭

そうなんです…子供ひとりだからラクだろうって思われたくなくて平気なフリをしてるのですが、だいぶつらいです。
    何もしない日を作ってはいるのですが、どんどん落ち込んでしまって😭

強くなりたいです。

• 3月8日
ちまこーい

落ち込んだ時ようの歌聴いてます😃

• ☆

コメントありがとうございます!

歌もいいですね✨

• 3月8日
カリナ

1度病院に相談してみてはどうですか?

• ☆

なかなか敷居が高く行けずにいるのですが…本当に元気がないなで考えます…😭

• 3月8日
  • カリナ

カリナ

友達とかにでも話したり、1人の時間作ったりとかできたらちょっと楽になると思います
    趣味とか🥺
    私はストレス溜まってる時はカラオケとかでいっぱい叫びまくりますw

• 3月8日
なみ

ハーゲンダッツを食べるとか、GODIVAのチョコレートなど、少し高価なものをつまみ食いしながら家事やったりしてます😭

• ☆

小さな贅沢大事ですね😭
    美味しいもの食べてがんばらなくちゃ…!

• 3月8日
さくらサク

好きなアーティストの曲を聴いたり、YouTubeみたりします。

私は当たり前のようにできません。ミスはします(命の関わる事ではないです)

あまり自分を責めないようにしてくださいね。

「ココロ・悩み」に関する質問