※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
家族・旦那

おじいちゃん・おばあちゃんと娘が出かけると、すごく不安になってしま…

おじいちゃん・おばあちゃんと娘が出かけると、すごく不安になってしまいます😣

義両親が娘を見てくれるのはすごくありがたいです。
心から感謝しています。
最近は、よく義父が娘を公園に連れて行ってくれたり、ドライブに行ってくれます。
こちらも本当にありがたいです。

でも、孫がおじいちゃんやおばあちゃんと出かけていて事故にあって死亡してしまうニュースなどを目にすると、義両親には悪いですが、大丈夫かなと思ってしまいます😢
主人に話しても、大丈夫大丈夫としか言われず、それもちょっとイライラしてしまいます。

家の中で遊んでもらう分には安心できるのですが、車で外出...となると、ものすごく不安になります😢

義両親を信用していないわけではないです。
いつも細心の注意を払って、大事に娘を見てくれていることはわかってます。

私と同じように義両親が育児に積極的に協力してくれている方は、義両親にお子さんを預けて遊んでもらってますか?

よろしくお願いします✨

※『預けなければいい』や『頼らなければいい』という回答はご遠慮下さい。
義両親が協力してくれることにはすごく感謝していますし、娘も義両親が大好きです。

コメント

ty

お気持ち、すごくよくわかります😅
私は、普段預けてるわけではないので余計かもしれないですが、遊びに行った時「ジュース買ってこようかぁー」って、車通りの多い道を渡らないといけない自動販売機まで2人で行かれるのも不安です💦

• Mii*

Mii*

コメントありがとうございます✨
    車通りの多い道を歩かれるのは、ほんとに不安ですね💦

• 3月8日
cocco

まさに娘が義実家へ
ひとりで遊びに行ってます😊

二人目妊娠してからは
悪阻が酷かったのもあり、ほぼ毎週末になると面倒見てくれています。
もちろん、めちゃくちゃ不安はあります😂

が、私と二人のときでも危険は隣合わせなので、
そこは見てもらうなら信用するしかないな!って思って私は義両親にお願いしています😊

たぶん、何歳になってもこの不安はあるのかなって思います😹
小学生になると友だち同士子どもだけで遊びに行くだろうし、
中高生になったら...とか何かとずっと不安はありそうですよね(笑)

日頃わたしと過ごすときに
・道路は飛び出さない
・横断歩道は左右見てから渡る
・赤信号は止まる
・手を繋いで歩く

などなど結構言うようにしてます!
それもあってか、普段は無茶もせず、きちんと守れてるので
その点、娘のことも不安<信用 出来るようになってきました😊

• Mii*

Mii*

言われてみれば確かにそうですね!
    義両親に限ったことではなく、大きくなるにつれて、子どもだけで遊びに行ったり...も心配は尽きませんね💦
    かく言う私も、免許取り立ての頃、運転しているとき、実母は私が事故に遭わないか心配で気が休まらなかったと言われてました😅
    結局何歳になっても親は子どもが心配なんですよね...。
    私もその約束事は参考にさせて頂きます!✨
    娘がもう少し大きくなったらしっかり約束しようと思います✨

• 3月8日
🐬

分かります!笑
私も義実家に泊まった時は毎朝義父が娘を連れて散歩に行きます
ありがたいんですけど気が休まらなくて30分1時間でも長く感じます😅
信用してないわけではないんですが、抱っこして階段降りてる時に足滑らせたら?とか(笑)
10ヶ月頃に散歩に連れてってくれたんでずか裸足で道路に立たせたり、散歩中の知らない人の犬触らせたり、花むしって口に入れたとか帰ってきてから聞いて正直やめてくれって思いました(笑)
一緒に買い物言ってもエスカレーターとか裸足のままで立たせたりするすので😂💦
今は歩くので靴履いてるのでいいですが、犬とかは噛まれても怖いしやめてって思います😅
昔の人の感覚なんでしょうけど私が神経質になりすぎて・・・
主人、実母くらいしか安心して任せられないです😂

• Mii*

Mii*

私も主人や義母なら安心できます😅
    私も義父を信用してないわけではないですが、2人きりで出かけられると、ありがたいんですが帰ってくるまで不安で仕方ないです😢
    散歩中の犬も、噛まないとわかっていたとしても心配ですよね💦
    変な心配ばかりしてしまいます💦

• 3月8日
はる

分かります!
うちはむしろ、義親は高齢なので預けても家の中だけで遊び外に連れ出さないのでいいですが、実親は公園連れて行ったりするのでそっちの方が心配です。
車に乗せて行くのはやめて欲しいです!

• Mii*

Mii*

家の中で遊んでくれるほうが安心できますよね😭
    私の実父は娘がまだ赤ちゃんのときに、よく近くのコンビニに買い物行くのに一緒に連れて行ってました。
    主人はそれが嫌だったみたいです😅

• 3月8日

わかります。心配ですよね。
でも保育園に預けても
事故が起こったりしてますし
そこはもう割り切ってしまわないと
仕方ないかもしれないです💦
私、旦那さんがみてくれるのも
心配ですからww

でも児童館や、公園でみかける
おじいちゃん、おばあちゃんて
ほんとにつききっきりでよく見てくれてるなぁって印象しかないですけどね😊😊

• Mii*

Mii*

保育園でも事故...これは主人も同じことを言ってました!
    親が車に乗ってたって事故に遭う場合もあるよ、と💧
    確かにおじいちゃんおばあちゃんに限ったことではないですよね😢
    うちの保育園の送迎も、よくおじいちゃん、おばあちゃんが来られてますが、安全にされてる印象です✨

• 3月8日
まりこ

私なら心配なので一緒についていきます!!(^^)
それかおでかけしないで家の中でみてもらったらいいんじゃないでしょうか。
やっぱり運転や事故など心配ですから!
ちなみに私は預けたことないです。夫の両親は高齢で注意力散漫だからです。かわいがってくれてますけどね!隣に住んでいるので毎日1時間位一緒にあそびに行ってます。

• Mii*

Mii*

私は義両親と敷地内同居していて、毎日申し訳ないくらい頼ってしまっているので、こんなことを思ってしまうことが申し訳ないです😢
    可愛がってくれるのは嬉しいですよね✨
    私は実祖母のほうが注意力散漫で危険意識がないので、義両親や実親より、そっちのほうが心配かもしれません😅💦

• 3月8日