※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
妊娠・出産

昨日急遽帝王切開で出産し、お腹が痛くて娘の詳細が分からず、早く動けるようになって娘を見たいです。

いつもお世話になっています!!

昨日撮ったレントゲンにより急遽帝王切開になり…
すぐに行いました!!

無事に元気な女の子を出産できて安心しています♪

お腹が痛くベッドから起き上がることが出来ないので、
娘がどのぐらいの大きさで何時に生まれたのかうる覚えくらいで把握できていません(´;ω;)

早く動けるようになって娘を見たいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

アルト

お疲れ様です(*^^*)
おめでとうございます♪♪♪
術後の痛みヤバいですよねー´д` ;
私が通ってた産院では手術後の翌日にはトイレを自力でいかないといけなかったので、痛くても動きなさい!と厳しかったなあー´д` ;
懐かしいです笑
しっかり歩けたのは4日目くらいでした>_<
5日目からは同室だったので、それまでは寝ようと思い寝溜めしてました(*^^*)
今のうちに休養して、同室になった時のために体力戻してくださいね♪♪♪

本当におめでとうございます*\(^o^)/*

• 優月

優月

返信ミスしてしまいました
    (´;ω;`) すみません…ぅぅ

• 5月26日
earth

おつかれさまでした。

傷口痛いですよね…。私も緊急帝王切開でした。動作一つ一つで腹筋に力を入れすぎて筋肉組織破壊されたように2.3ヶ月筋肉痛でした💦
私は、出てきた瞬間の時刻と赤ちゃんを全身見せてもらい鮮明に覚えています。もしかしたら麻酔の影響だったんですかね?
翌日から母子同室でした(•᷄દ•᷅)傷口の痛みと後陣痛の痛みできつかったですが…。

• 優月

優月

お返事ありがとうございます!
    かなり痛くて、寝れませんでした(--;)
    2、3ヶ月はやはり厳しいですよね…。

麻酔の影響で赤ちゃんを見せてもらったのはわかるのですが全然時間などはわかりませんでした(´;ω;)

翌日からだったんですか!
    かなり大変ですね😓

• 5月26日
優月

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

こんなに痛いとは想像以上で…
こんなに痛いのに動くんですか(´;ω;)
幸か不幸か…私の入院してる病院はカテーテルをつけるのでまだ起き上がっていません。

厳しいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
やはり、歩くには時間かかりますよね…

そうですね!
なるべく寝て、今は体力戻し頑張ります!!

まピロ

おめでとうございます!!

痛いですよね…なんださ、血の気が引くくらい痛いですよね…。。思い出しても怖いです(/ _ ; )

でも、、昨日の夜手術されたんですよね❓
私の産婦人科では夜8時に出てきて、次の朝には立てと言われ…まぁ、赤ちゃん見たさもあったので、すぐに見にいきました!!
歩行器❓みたいなんかりましたよ!
総合病院だったからあっただけかなぁ…
早く会いたいですよね!!
私も緊急だったのでメガネも外し赤黒ーい赤ちゃんらしき物体(笑)が見えただけで、すぐに連れて行かれ…。。寂しかったの覚えいまーす!!
2人目は、予定通りの手術なのでメガネも持っていけたし、そのあとのカンガルーで初乳もあげられたし、よかったですよー(^ ^)
がんばって、赤ちゃんに会いに行ってきてくださーい!!

• 優月

優月

ありがとうございます!!

痛いです(´;ω;)
    もう1回だなんて無理って思いましたが…
    やっぱりもうひとり欲しいので、今この痛みに耐えて頑張ろうって思ってます!

だいたい昨日の夕方頃に終わったと思われます!
    次の朝に立たされたんですかっ!
    考えるだけで痛いです…
    病院によってそれぞれ違いますよね(´-ω-)

早く会いたいです♪
    それは寂しいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

2人目はいろいろわかるから少し余裕ありますよね(*ˊ˘ˋ*)♪
    許可がでたら頑張って会いに行ってきます!!

• 5月26日
ルル

おめでとうございます(*^^*)‼︎
レントゲン撮って急遽その日に帝王切開することになることもあるんですね(>_<)
私は明日予定日で検診に行くんですが
予定日が過ぎて帝王切開にいきなりなったんですか(/ _ ; )?

• 優月

優月

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    私もびっくりです!
    血液の検査がありその結果で、レントゲンもとることになりました!
    もともと身長が低く、旦那との身長差が30cmもあっので…
    子宮口が全開になっても赤ちゃんが出てこれないとなりすぐに帝王切開になってしまいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    予定日過ぎたからすぐ切ったわけではなく、
    予定日を過ぎた理由が理由だったので帝王切開になりましたw

• 5月26日
  • ルル

ルル

そうなんですか∑(゚Д゚)
    実は私も身長が低くて、、
    しかも旦那との身長差も30cm近くあるんですが、、それって関係あるんですか(/ _ ; )?
    血液検査では貧血だった感じですか(>_<)?

• 5月26日
  • 優月

優月

身長差と骨盤の大きさが比例するみたいで…
    赤ちゃんが大きいのに対して、子宮口はすごく狭かったようです(--;)

検査の方は、貧血と胎盤が剥がれやすいと結果が出てました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 5月26日
  • ルル

ルル

そうなんですね(>_<)
    詳しくありがとうございました(/ _ ; )
    明日予定日で検診なので
    急遽、帝王切開になることも頭に入れておきたいと思います(>_<)☆

• 5月26日
とこ

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
私も帝王切開でしたー!すでに入院生活が懐かしい(笑)
私も翌日には歩く練習して尿カテーテルも外しました!とりあえずトイレまで歩けたら外すから!って言われて、めっちゃ痛いけど早く外したいし、頑張って歩いてましたー(><)
私の病院は早く早く!ってかんじで、赤ちゃんもNICUに2泊3日したらつぎの日から母子同室だったので、ハードな方なんですかね??4・5日目まで壁つたいながらへっぴり腰でしたが、退院する7日目には痛みもだいぶなくなって、ゆっくり体を起こして歩けるようになりました✲*゚
手術中や術後はなんかハイで、やたら喋ってましたね(笑)麻酔切れたら地獄でした(๑-﹏-๑)
私の友人は翌日とか痛くて歩けなかったから看護師さんに頼んで車椅子でNICUに会いに行ってたって言ってましたよ⋈*。゚
痛みがある中で母子同室になったり赤ちゃんと過ごすのはなかなか大変ですが、早く顔見たいですよね(ˊᵕˋ)
もうすでに顔がだいぶ違うので、生まれたての顔ってほんとあっという間だったなと思います。ぜひお写真に残してあげてください♥︎∗*゚

• 優月

優月

ありがとうございます!!

昨日携帯が止まってしまって旦那に報告とかできなかったのですが、母や祖母の手を借りて毎日写真をとっています(*ˊ˘ˋ*)♪

私の所は外すから歩いてね~でした(´;ω;)
    トイレも痛くて泣きそうです…
    手術中、術後は私も少しハイでしたwww
    手術中は思わず笑ってしまいました(*ˊ˘ˋ*)♪
    麻酔が切れると本当に地獄ですよね。

今日から歩きがスタートなので毎日を大切に残して行きたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 5月27日
  • とこ

とこ

写真撮りますよねー!私の携帯もすでに子どもの写真だらけです♥︎∗*゚

腹筋に力を入れられないからトイレも辛いですよね(*_*)
    私はガス溜まるわ便意あるのに踏ん張れんわで、なかなか大きい方が出ませんでした(^_^;)

私も赤ちゃん出てきて産声聞こえた瞬間はウルッときましたが、顔見せてもらったらエコーと同じ顔で(当たり前ですが)思わず笑ってしまいました(笑)

歩くのも痛みがあって大変だと思いますが、痛み止めにも頼りながら頑張ってくださいね(*・ᴗ・*)!

• 5月27日