※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

昨日(22w1d)妊婦健診に行きました。赤ちゃんは432gでした。お医者さんに…

昨日(22w1d)妊婦健診に行きました。
赤ちゃんは432gでした。
お医者さんに、「週数相応の範囲内です」とは
言って頂きましたが、ネットで平均など確認すると、
どうしても少し小さい気がします。
予定日は前回時点で7月8日だったのですが、
今回で7月13日まで遅れてしまいました。
病院では深く考えませんでしたが、家に帰って落ち着いてみると、私の生活が悪いのかなあと思い心配になっています。

コロナウイルスの影響と妊婦ということで、
会社からは産休まで在宅をすすめて頂き、
家から駅、駅から会社、の徒歩(往復計50分くらい)
がなくなったので運動不足でしょうか。

コメント

kahomin

ネットよりお医者さんの言葉を信じた方がいいですよ😊
私も毎回ネットで検索かけまくってたんですけど、色んな情報載ってたりするのでよくわからなくて😅
担当の先生が順調ですって言ってるなら大丈夫って思うようにしました🙂

• みー

みー

ご回答ありがとうございました。
    突然予定日が5日遅れになったので心配になったのでネットで調べて余計混乱してしまいました。。。
    初産なので余計に周りが気になってしまったというのもありました、、、
    誤差などはよくあることのようなので、穏やかな気持ちで過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月8日
nana

ネットはあまり気にしてはダメです(><)先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ🍀

運動不足と赤ちゃんの成長は関係ありませんよ!!
この時期赤ちゃんの成長速度は個人差があるので大丈夫です、

• みー

みー

ネットは体験談みたいなものなので、リアルなものなのかなと思いましたが、人それぞれなので気にするものではなかったですね( ; ; )
    突然予定日が遅れ、びっくりしてしまいましたが、よくあることのようなので、安心しました。
    元々少し太り気味なので、運動もしつつ健康でいることを心がけます。

• 3月8日

そんなのしょっちゅうでしたー😂
「週数より小さいねー」って何度も言われましたし「週数どうりだねー!」も言われましたし「週数より大きいよー!」も言われてます🙋‍♀️
まだ22wです。この先どんどん大きくなりますし、赤ちゃんの成長スピードは個々によるので気にしなくて大丈夫(//∇//)

• みー

みー

今までの検診で出産予定日が前後1日差くらいだったので、突然遅くなり心配でしたが、早くなったり遅くなったりするものなのですね!
    安心しました。ありがとうございました!

• 3月8日
チーズ

お医者さんが大丈夫と言っているなら大丈夫ですよ😌
私も、産まれるまで2週間小さめだと言われてたけど誤差はあるからねーって言われてました⭐️

• みー

みー

今までより突然5日間予定日が遅くなってしまったことが、私にとって大きな誤差に感じてしまいました。
    (例えると予定日ぴったりにくる生理が5日遅れて心配するような感覚でした)
    チーズさんはじめ、皆様が大丈夫といってくださり安心しました。ありがとうございました!

• 3月8日
🍊なつみかん🍊

お医者さんが大丈夫って言うなら大丈夫です👍😆
あと平均線に入ってれば問題ないです😊

• みー

みー

ご回答ありがとうございます。
    今までより突然5日予定日が遅くなったことで心配でしたが、
    なつみかんさんをはじめ、皆様大丈夫と言ってくださり安心しました。

• 3月8日
まっこ

ネットはあくまでも平均だし、世の中みんな平均ピッタリの人しかいないわけじゃないですよね。それなら大量生産されたロボットになってしまいますよ。

お医者さん大丈夫と言ってるのにどうしてネットで確認なんかしちゃったんでしょう💧?
何も知識のない素人がネットなんか見たって正しい判断なんか出来ませんよね。
落ち着いて客観的に『へぇ~。こういうケースもあるのか~』と思えるだけならいいけど、不安になりすぎてしまうなら見ない方がいいかなと思いますよ。

• みー

みー

ご返信ありがとうございます。
    ネットで確認したのは、初回の妊婦検診から前回までずっと予定日が7月8日〜7月9日のどちらかだったのに、今回突然7月13日になってしまったからです。
    帰りに貰ったエコー写真に書いてある予定日を見て分かったことなので、お医者さんにも聞けず、気になってしまいました。

• 3月8日

「妊娠・出産」に関する質問