※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
ココロ・悩み

店の対応に不満があります。返金の問題で混乱していて、責任者の誠意が足りないと感じています。今後の対応について相談したいです。

店の対応にイライラMAXです😣
長くなってしまいましたがどう思うかお聞きしたいです🙏

昨日とあるスーパーに買い物に行って、帰宅後レシート見たら覚えのないお会計が入っていました。

電話したら間違いだったことが確認出来たので返金します、すみませんでしたと。

来て貰うのもなぁと思い、明日取りに行きますと伝え、約束の今日行きました。
そしたら全員「ちょっと引き継ぎで聞いていないのでわかりません、、返金?ですか?」と。

いつまで経ってもどう説明してもわからないばかりなので(ここで怒りはかなりピークに)もう一回「時間無い中約束の日に来てるのにどうなってるんですか?昨日の担当者からすぐ電話させて下さい」と伝え、急いでいたので出先に向かいました。

が、そこから8時間程経っても電話が来ない…

イライラして電話してどうなってんのか聞いたら
「昨日担当した人が夜の8時から出社なのでそれから電話しようと思っていました」と。
じゃあ一番上の責任者出してと言ったら「あ、私です。私が店長です」と💢
あなたはいつからこの返金の話聞いてたんですかと聞いたら「昨日お客様から会計間違いの電話かかってきて対応していた時に隣に居たので、最初から知っていました」と。。

じゃあ責任者であるあなたが今日返金に来る事を出勤者に伝えて無かったんだからあなたの責任でしょう?!
なぜ経緯を全てわかっているのに謝罪の電話も今後の対応の話も無いんですか?💢とぶちギレたらひたすらすみませんでしたと。

とりあえず今後どうしたら良いんですか?💢と聞いたら
「はい、ちょっと確認したいのですが、結局返金はまだされてないという事ですよね?」と…………私に聞いてきました………そっちで確認もしていないの…?どういうこと…?と声を失いました。。

もうヤバくないですか?この対応…
あなたじゃ話にならないからと、もっと上から明日電話させるよう伝えて切りました。
こんなにクレーム?いれるの初めてで自分でも凄い嫌な気分ですが、私間違って無いですよね、、?
この対応ヤバくないですか😫?
店にこんなに腹立ったのはじめてです💦

コメント

ℂ𝕙a

差し支えなければ...
間違えたれたお会計は
どのくらいの金額だったのですか?😭
私はレシートすぐ捨てちゃう
タイプなので気づけて
よかったですね!それは
本当に腹が立ちます😡
お店の人も対応が遅すぎて
いつ返金されるのやら...
怒りになるのもわかります!
電話対応した人も明日出勤の
スタッフに一言伝えておけば
1度で済んだものの
めんどくさくなりましたね😭

• mincoro

mincoro

たった400円です😣
    でも2つしか購入していないのにレシートでは3つ商品購入になっていたので、すぐ気づきました💦

なので初日は「大丈夫です、取りにうかがいますね😊!宜しくお願いします😊」と終わっていたのに、その後の対応で一気に拗れました…💢

• 3月8日
ya

店長が無能すぎて…腹立ちますねその対応。。
他の店員も大丈夫かって…
よくなりたってるなそのスーパー。。
変な店員にあたると本当にイライラしますよねー

• mincoro

mincoro

やっぱりそうですよね😭?!
    安心しました、こんなことになったこと無いので自分の感覚に自信無くなっていました😭
    アルバイト多そうなチェーンスーパーではありますが、店長がこれは致命傷です😭

• 3月8日
みさ

え、それは間違いなくイライラします…
私、レシート見ないで捨てるタイプなので気付くのすごいです!
私でもそんな従業員が居るとクレーム入れちゃうと思います。全員まとめてあり得ないと思いました!

• mincoro

mincoro

うぅ、、もうそういって貰えるだけでイライラ薄れます😭
    しかも店長にもっと上を出せと言ったらコールセンター案内されましたからね、、言い方悪いですが頭イカれてます🤦

私ざっくりと家計簿付けてて、レシートさっと見返すんです😂
    1年に3回位はレシート間違いありますよ😭👍
    沢山買ったうちの1つが半額だから買ったのに定価でめちゃくちゃ高く取られてたとかもありました😭
    間違いは皆あることだから全然良いんですけどね😭

• 3月8日
テト

店長がやばいですね。
店長はお金を取りに行ったときもいたんですよね?
この件は、対応した担当者がいなくても解決できた話だと思うんですけど…
「担当者に電話させて下さい」と言われたからその通りにすればいいという判断しかできなかった店長が無能すぎますね。
上にたつべき人ではないかと思います。
お疲れ様です💧

• mincoro

mincoro

ありがとうございます😭

全くその通りなんです!!
    担当者から電話というワードの意味と現状が全然理解出来ていない店長があまりに酷すぎて…

でもママリで常識ある方と話してると落ち着いてきました😫
    ありがとうございます😭

• 3月8日
Aya

この店ヤバイですね…

元スーパーの準社員してましたけど、
普通、打ち間違えのご返金の場合は
当日だったらレシート番号や時間から
レジの機械で訂正して正しいレシートを
だします。
差額の400円と訂正レシートを
ジップロックに入れるなりして
朝礼、夕礼、の伝達の時に
連絡して誰でも対応できるように
するのが当たり前だし、
ましてや、こちらに被があるのに
お客様が来てくれるのにその対応。
しかも電話受けた本人が約束時間に
出勤してないことが分かってるなら
尚更!!!
こんな初歩的なことができないスーパー。
なにもかもがズサンなことをしてそうで
怖いですね💦
すいません!こちらまでイライラ
してしまいました(>_<)💦
ちなみに店長はほんまにカスですね。
お前、よく私が店長です。って
名乗れたな!!って思いますw
意外と店長ってなんにも仕事できない
人多いと思います!
うちの店の店長はレジすら打てなかったので┐(´∀`)┌

mincoroさんは何ひとつ間違ってないですよ!

mincoro

皆さん、昨日はありがとうございました😭
結局エリアマネージャーから本日電話来て、店長の対応はどう考えても普通ではなく申し訳無かったとの事。
返金に来るそうです。

詳しく聞いたら昨日の電話の時点で店長は返金の件がどうなったか何も把握していないまま、私の電話に出たとの事…
だから私に「返金はまだされていないですか?」と聞いたとの事でした。。
じゃああなたは何に謝っていたの?という感じです…
皆さんの言う通り、やはりポンコツ過ぎました…