※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

2人目の子供が男の子だったら妊活に踏み切れず、周囲のプレッシャーに耐えられない。この考えでは子供をつくらない方がいいでしょうか。

2人目を考えますが、もしまた男の子だったらと思うと、妊活に踏み切れずにいます。周りからの、また男の子?や女の子うまれるまで頑張りな。など言われるのが目に見えるので、これに耐えられそうにないです。気にするなと言われても気にする性格なので無理です。こんな考えのうちは子どもつくらない方いいですよね。

コメント

⚘⚘⚘

キツく聞こえると思いますが
その気持ちがあるのなら作らない方がいいと思いますよ。
もし2人目が男の子だとして
また男の子か、女の子が良かったとずっと思っていたら2人目の子に失礼です。
生まれてみて男の子でも可愛いと思うかもしれませんが
気にする性格ならやめといた方がいいと思います。

• もなか

もなか

2人目が仮に男の子でも生まれたらすごく可愛いと思います。ただ、周りの小言に耐えられそうにないです。

• 3月7日
ママ

私もです…。
「まだ1人?」「兄弟はいた方が〜」「次は女の子だといいわね」など本当に面倒くさいし、耐えられません。

• もなか

もなか

周りからの言葉が1番気になります。もう1人でいいかなとも思います。。。

• 3月7日
  • ママ

ママ

そうなんです!
    言われるくらいならって思いますよね。
    2人目攻撃めっちゃ受けています。

• 3月7日
ぱき

2人目、女の子を密かに希望してましたが、男の子でした😂
産まれたら産まれたで可愛いですけどね💕
3人目も男の子だと大変なので作らないことにしました!

ままり

まさに言われてます〜!上の子男の子で、まぁその時点で義母からは女の子の方がいいのに と言われてて、、
2人目も男の子だったのですが、やっぱり嫌がられました!!
2人目欲しいのなら100パーでは無いだろうけど産婦人科での産み分けとかも考えてはどうですかね!

ままり

気にしてしまってどうしても耐えられないならやめた方が良いと思います。
妊娠中のストレスは赤ちゃんの成長にも影響を及ぼすこともあるので😭
ちなみに私も上が男です!
女の子が欲しかったのもあり2人目はダメ元で産み分けをしました!
それも、性別どっちでも妊娠できればラッキーだと思えてからにしましたよ😊男だったら残念。って少しでも自分が思うかもって不安があるうちはやめた方が良いかなぁとも思います。
男の子だったときのメリット、女の子だった時のメリットを私は考えて、どっちが生まれてもハッピーじゃん!って考えてました!

パール

世の中には子供が健康でいることも難しかったり、障害や疾患があったりなどする方もいるのに、男の子だったら周りの小言に耐えられない って言い方キツくて申し訳ないですが甘ったれた悩みだなと感じてしまいました。

ってか、男や女などの物差しで子供の価値?を図ってくる周りの人間なんてどうでもよくないですか?💦

なので、ご自身の気持ちが整うまではやめたほうがいいと思います。

ぺぺ

ご本人が性別どちらでも良いなら他の方は関係ないと思います!
私も上が男の子で妊娠中は次は女の子だといいね〜、とか3人は産まないとね〜、とか見ず知らずの方にも余計なことを沢山言われました!笑
私は男の子がすごく可愛かったのでまた男の子で嬉しいです💙ってハッキリ言ってます!そしてすごく可愛いです(^ ^)