※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での長時間預けが不安。楽しい保育園の話を聞きたいです。

もうすぐ保育園!不安です!😅
1歳ですが一日9~10時間は預けなくては
いけないかもしれません。
寂しい思いもさせてしまうかも…?

保育園、こんな楽しそうにしてるよ!
というお話をよかったら聞かせてください😳✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月から通わせてます😅
最初は泣く泣く行ってましたが、今ではバイバイも疎かに中に走って行ってしましまいます💓
給食は〜だったとか、〜君と遊んだとか毎日とても楽しそうですよ✨
寂しい分、お互い成長できてるかなって思います☺️

• ママリ

ママリ

元気になるコメントありがとうございます😆✨
    給食に友達との遊び、楽しいことたくさんなのですね😍
    安心しました。

• 3月7日
さすけ

うちは0歳から通い始めましたが、やっぱり回りに刺激されて出来ることが格段に増えているし、成長してるなと感じます😌✨
朝はほぼまだ泣きますが、帰りはまだ遊ぶよ!と駄々こねてます🤣
私は息子のお誕生日の日に先生が帰る時にお誕生日の歌を歌ってお祝いしてくれるのですが、周りの子もわからないなりに拍手したり、ニコニコして近くに寄ってきたりして「家族以外にも新しい居場所ができたんだな✨」ととても嬉しかったです🥺♥️

• ママリ

ママリ

とっても優しい先生がいらっしゃるんですね💓
    家庭以外にもステキな居場所があるって、いいですね😍✨
    息子にも第二の故郷のような楽しい大切な場所になるといいなぁと思います😆✨

• 3月7日
O

こんにちは😊✨

1歳から預けるつもりが、運良く保育園が空いており9ヶ月から預けています。
こんなに小さい時から、預けて大丈夫なのか?可哀想ではないか?と最初は罪悪感がありました😭

最初はお子さんも戸惑うと思いますが、先生やお友達がたーくさん居ますから、大丈夫ですよ😊👌
我が子も最初はギャン泣きで、私の心も折れかけました😭
ですが、先生は「大丈夫よ。最初だけ。すぐに慣れるから😊」と言ってくださいました😭✨
今では、自ら先生に抱っこされに行きますよ🤣✨
迎えに行った時は、楽しそうに玩具で遊んでいます🤣👌

保育園に行かせて良かったと思うことは、給食で普段家ではあまり食べさせない物を食べさせてくれる、家ではしない遊びをさせてくれる事です🙆‍♀️✨
本当に保育園には感謝です😭

• ママリ

ママリ

私も、周りが幼稚園予定の子ばかりなので少し罪悪感ありました。😭💦
    そうなんですね、ママと2人では体験できない楽しいことたくさんできるのは良いですね✨
    すごく元気がでました!

• 3月7日