※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の中ではすごく頑張ってることが相手にとってそれが普通だったらど…

自分の中ではすごく頑張ってることが
相手にとってそれが普通だったらどうしますか?
相手が認めてくれるまでもっと頑張りますか?

旦那は綺麗好きで、私は大雑把です。
私も汚いのは嫌いです。本当に並だと思ってます。
旦那に言われないように私なりに頑張ってます。
けど旦那にとってそれは普通すぎて
褒めてもくれないし頑張るの疲れました。


コメント

早産児3人のmamaになったよ!

褒めて褒めて!と甘えてもダメですか(T_T)?

私は嫌いではないけど面倒くさがりで、毎日晩御飯作るのを当たり前と思われるのが嫌なので、今日どう?美味しい?工夫してみた!とか普通にめっちゃぶつけます(笑)
それで褒めてくれなかったら拗ねますし怒ります(笑)傍から見たら私かなりめんどくさい嫁です💦

deleted user

私は頑張りませんね🙄
普通にできたら普通に満足してます(笑)

旦那は本当に汚い人ですが私は大雑把(それなり)な人です(笑)
旦那にとっては綺麗だと思いますが特別褒められはしません😂
自分で頑張ったなって思ったらたまに「今日頑張ったの!凄いでしょ〜」って言って旦那に「凄いね〜すごいすごい👏」って笑われてますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

仕事なら認められるまで頑張りますが、
家事は褒められるために
やっているわけじゃないので
自分で満足できる程度にやります😌💡

小怪獣

褒められる為に育児や家事をしてるんやなくて、自分がやらんかったら我が家は回らん!と、日々こなしてます。

文句あるならお前がやれ!です。

私自身、大雑把やけど綺麗好き。

しかし、毎日全て綺麗に!なんて、どれだけ子どもから目を離せと?

おかずが手抜きになることだってある!

その代わりに死なない育児を日々試行錯誤しながら体当たりしてる。

毎日生死に関わる生き方してるのに、正解のない子育てをしてるのに、落ちてるホコリ拾ってゴミ箱に入れることもなく文句言う人間に褒められたところで、なんの価値もないと思ってます。

頑張りすぎたらダメですよ。

主さんは育児でめっちゃ頑張ってますから!

もかちゃん

よっぽどやる気が起きない限り頑張らないです😅
まだまだ小さい子供もいて、ただでさえ神経すり減らして家の事と子供のこととしてるのに、それ以上に頑張ったら多分私の場合は壊れます😂

でも自分の中でこれは頑張ったなって思ったら、見て!これした!褒めて!って思いっきり言います😊
なんだかんだ褒めてもらうのがいちばんモチベーションが上がるし、褒められたくて頑張ってるところもあるので、それで褒めて貰えたら万々歳ですし🙆‍♀️

逆に文句だとか言われた時には、言い返す、流す、無視する、であまり頭の中に入れないようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

得意な人に任せます😊

deleted user

私も大雑把で旦那は綺麗好きですが私が掃除苦手なこと知ってるので旦那がしてるときあります😅
夜ご飯も私は重ならないように考えてること昨日話すと俺は重なってもいいと言われ、一応ない頭使って栄養考えて作ってるんだよと言うと黙ってましたが💦