※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
家族・旦那

義母と夫への愚痴です。夫から、義母が風邪をひいて倒れているから、祖…

義母と夫への愚痴です。夫から、義母が風邪をひいて倒れているから、祖母の介護など様子を見に行くと言われました。うちには1歳の子どもがいます。私は育児からの不眠や花粉症などで体調が良くないので、もし風邪をうつされたら嫌だから今回は行くのをやめて欲しいとお願いしましたが、数時間でも行くと頑なに言われました。

でも今ってコロナも流行っているし、義母がコロナの可能性だってあると思いませんか?それを言ったら夫は、電車通勤や会社でコロナをもらうかもしれないだろと言って理解してくれません。

コロナが流行していなければまだ良いのですが、義実家には義父がいるのだから数時間なら行かなくてもと思います。また、義母が花粉症で毎日マスクをしている私に「マスクは感染予防には意味ないらしいわよ」と嫌味の様に言ってきたので、風邪をひいてる義母に更にムカついています。というか前から夫の居ないすきに嫌味を言われているので大嫌いです。正直、マスクをせず風邪ひく義母よりも子ども優先であるべきだと私は思います。批判などはご遠慮ください。

コメント

もな

風邪ひいてるお母さんと子供を天秤にかけるのもどうかと…
批判じゃないんですけど。
たぶんAKIさんはお義母さんのことが嫌いだからなにされても嫌なんだと思います。旦那さんを責めるのは少し違うかなぁと。
お義母さんの悪口なら言っちゃってもいいと思います!!!

• AKI

AKI

コメントありがとうございます😊

上記には書いていませんが、私が夫を責める理由の一つに、義母から嫌味を言われているのを知っておきながら放置しているのもあります😊あとは風邪をひくのは仕方ないですが、義母は咳をしてもマスクをしません。それでもしコロナだったら1歳の子どもはどうなるのか不安になりませんか?天秤にかけても仕方ないと私は思います😊

• 3月6日
さくらママ

嫌な思いをされましたね💧
旦那さんに行かないでほしいという気持ち、ごもっともだと思います。
お子さんもちいさいですし、AKIさんも体調が悪いとのことで…大丈夫でしょうか😣
そういうときこそ旦那さんには自分の家庭を優先してほしいですよね。
そして義母さんの嫌味もイラッとしちゃいますね😣
結局そっちは風邪引くんかい!って思います。

• AKI

AKI

体調を気にしてくださりありがとうございます💦本当に風邪かも分からないのでかなり不安です😔ちなみに、私にドヤ顔でマスク不要論を説いた翌日に風邪をひいたみたいです😂

• 3月6日
♡YU-KI♡

自分の母親だったら…を
考えたら
協力したくなる気持ちは
理解できるかなと思います💦

でもこの時期にわざわざ
数時間介護しに行くのは
コロナを移してる可能性(無症状で菌を運んでる)は充分あるので
その辺ご主人が理解されてないようなので😅
風邪引いてる義母が
もし移って発症して
重症化してしまったら
ご主人自業自得では済まされないと思いますが…

でもAKIさんは間違った事してないので
後はほっておくしかないかと…😅

• AKI

AKI

そうなんです😔本当は私も言いたくないのですが、私の親は義母の様に嫌味なんて言いません💦なので行って欲しくないとおもっているのもあります😔

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私なら嫌ですね😅
風邪くらいなら、できることだけして義父の力もかりれるでしょ?って思ってしまいますし、今後風邪引くたび旦那の力かりるつもり?サービスとかの利用も考えたら?と思っちゃいます😓

• AKI

AKI

義父が健在なので、特に今の時期は行って欲しくないですよね😔1歳の子どもがいても関係無しなので少しは遠慮して欲しいです💦

• 3月6日

「家族・旦那」に関する質問