※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

吐きやすい体質と吐きにくい体質があるか相談中。吐き気はあるが吐けない状況。吐きたくない気持ちもある。

同じくらいの吐き気があっても、
吐きやすい体質と吐きにくい体質ってあるんですかね??

息子のつわりのときも、息子の胃腸炎のときも、今回もいま妊娠初期なんですが、吐き気はあるし、吐こうとすれば吐ける?のかもしれないんですが、
吐き方がわからなくてなのか、そこまでのものじゃないのか、吐くことはありません。

極力、吐きたくないとはおもってますが😅

コメント

コマさん

妊娠中以外は基本的に吐けない体質で、吐きそうになっても我慢ができますが、つわりの時は2回の妊娠どちらも吐き悪阻で、吐こうとしなくても我慢してても勝手に出てきました⤵
汚くてすみません😭😭😭

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも吐き方がわからず我慢しちゃいます😭
    やっぱり、ひどいつわりだったら我慢とかじゃなくて出てきますよね💦
    そこまでのものがきてないってことですよね💡
    今は落ち着かれましたか?😔

• 3月6日
  • コマさん

コマさん

普段吐かない体質だと吐き方ってわからないですよね😫
    昨日あたりからだいぶ調子がよくなってきました!
    今朝も気持ち悪かったですが、吐かずに我慢できるくらいになってます(^^)

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ、吐きたくないけどそれでマシになるならもう吐いちゃいたいんですけど、どうやって吐くの?てなって💦😭
    そうなのですね、早く治まるといいですね!!🥺🙏

• 3月6日
  • コマさん

コマさん

吐き悪阻が酷くなってからは、自分が真逆の人間になったようでした😅
    私も初期で我慢できていた頃は吐いちゃった方がラクになれるんじゃないかと思いながら、でも吐けないってなってました💦
    ありがとうございます😃

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

初期のほうがマシだったんですか😳💦
    でももうひどすぎたら勝手に吐けるってこと聞いてちょっと安心?しました😂

• 3月6日
  • コマさん

コマさん

6週から気持ち悪いのが始まって初めて吐いたのが8週でした💦
    ついに吐いてしまったという感じで😅
    9〜14週くらいがピークで水分も受け付けない時があって点滴しました💧
    はい!酷すぎたら勝手に出てくるので安心してくださいってのもおかしいですが…そんな感じです(^_^;)

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😣😣
    この先はほんとマシになってほしいですよね😭🙏
    わかりました!ありがとうございます☺️

• 3月6日
もな👠

私もできれば吐きたくない人ですが、吐いた方が楽になるので気持ち悪い吐きそう…ってなったらトイレでしばらく構えます。
汚い話、うぇぇって嗚咽がきて唾がたくさんでてきたらそのうち逆流してくるのでそれ待ちです。
1回吐いてしまえばそこからすんなりいけるので、ここにいくまでが大変なんですよねー😭

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜💦
    わたしもトイレに構えるんですが、全然吐けずで💦
    なるほど、そこにいくまでが難しいんですかね😭💦

• 3月6日
しぃあ

吐かないように、唾を飲み込んで我慢してても、勝手に上がってくるんですよね…
止めるより、吐く方が楽だと感じて、トイレ生活してましたね、上の子の時。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりほんとにひどいときは勝手にあがってくるんですね💦我慢できたり吐き方わからないって言ってるぐらいならまだそれほどひどくないんですかね💦
    わたしもいま妊娠中5週です!
    コメントありがとうございます🙏

• 3月6日
  • しぃあ

しぃあ

私は、人から見たら酷い方だったので…つわりで体重減って、先生に妊娠前の体重に頑張って戻そう!産後、体力がないと辛いよ…って言われ続けました💦
    食べたら食べた以上に吐いて、飲んだら飲んだ以上に吐く…つわりダイエットだなぁとか言ってました😅

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😭ほんとつらいですよね😭😭それ先生に言われたらわたし怒っちゃいそうです💦💦食べれるものなら食べたいし好きで体重減ってるんじゃないし!!!
    体重減ると体力もなくなるしキツいですよね💦
    今回は、マシだといいですね😌🙏

• 3月6日
  • しぃあ

しぃあ

怒る気力なかったです…
    必死過ぎて💦
    そうですね…
    今回は、むしろない事を願う🙏

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そのときによって、なかったりマシだったりすることもよくあるみたいなので、お互い大したことありませんように🙏😌

• 3月6日