※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeeee_
妊娠・出産

来月末が予定日で育てていけるか不安で、自信がなく迷惑をかけたくないと思っています。両親に甘えたことが苦手で困っても助けを求められないと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

来月末が予定日なのですが
育てていけるかが物凄く
不安で不安で…( 。・-・。`)

自分に自信が無くあまり
迷惑かけたくないと思いが
強くてやっていかなくちゃ
と強がってると精神的に
やられてしまいそうで…

みなさん両親などには
甘えてきましたか?|ω・`)
小さい頃から困ってても
助けて、って言うのが
苦手でして…(´・×・`)

コメント

小さい頃は助けてって言うの苦手でした!風邪引いてしんどくても熱が出てどんだけしんどくても黙ってました笑
でも今は甘えていますよ♪

精神的にやられる前に助けてって言って頼った方が良いですよ!

たかちャん

無事産まれてくるまで不安はつきものだと思います٩( ᐛ )و
が、サポートがないと本当に体的にキツイし精神的にもくるので甘えたほーがいいと思います‼︎(*´╰╯`๓)♬
やっぱり、いろいろ経験してる両親に甘えるのが、1番( ˙³˙)~♡

★せんと★

わかりますー。
私も親には昔っから、相談したり悩みをいったりしないで大事な事は勝手に決めちゃうタイプなので。
親もそういう性格だと私の事を思っているので。

私は大丈夫が口ぐせです。
なので、産後の鬱になんかなったら一気にダメになっちゃうのかな?とか、心配になりますよね、。
けど、出来ない事は出来ないだろうし。イライラもあるだろうし。
ある程度、旦那、友達、もちろん母にも相談しながら自分を見失わないようにしていかないとまずいですよね、(^_^;)

Meeeee_

甘え方がどうもわからない…
でも、精神的にやられて
しまってはダメですもんね!

Meeeee_

産まれてくるまでも産まれて
からも不安だらけになりそ…
甘えれるかしら( 。・-・。`)

Meeeee_

私もすぐ大丈夫、って
言っちゃうタイプです|ω・`)
ダメにならないように
甘え方学ばなくちゃ…←

sumママ

大丈夫ですよ!もう、出てきたらやるっきゃないって感じです。でも、初めての子のときは、今思い出しても笑っちゃうくらい余裕のない育児でした〜。私は親に全く頼れなかったのですが、もっと周りに頼ればよかったなと思います!子育ては1人で頑張るとろくなことないですよ!自分も煮詰まって、そのイライラやピリピリが子供にも伝わってしまって…。面と向かって甘えるのが苦手でも、こういうときどうしたらいいかな?などと頻繁に電話で聞いたり、赤ちゃんに会いに来てあげて〜などとご両親に声をかけたりすれば、喜んで手伝ってくれますよ🎵ママ初心者ですから、みんなに育ててもらいましょ✨

Meeeee_

やっぱり初めての子育てって
余裕ないですよね…(。´•ㅅ•。)
頑張ってまわりに甘える努力
しなくちゃー( 。・-・。`)

私は初めての出産、育児になるので絶対余裕なんてないと思うし、色々不安だって気持ち分かります。
産んだ後、不安だったり余裕がなくて苦しくなったら母親や周りの育児に協力してくれる人にSOSを出すつもりです。
初めての育児は一人だけで出来るものではないって思ってます。
一人で抱え込んで、最悪何かあってからでは遅いので。
自分のためにも、赤ちゃんのためにも辛いときは辛いと言うようにしようと思ってます!

Meeeee_

誕生日同じだ~«٩(*´ ꒳ `*)۶»
私も4月13日に出産しました♡
今や、実家で甘えまくって
います~(ㆁᴗㆁ✿)