※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

離乳食って5.6ヶ月くらいから始めると一般的に言われてますよね。私はめ…

離乳食って5.6ヶ月くらいから始めると一般的に言われてますよね。
私はめんどくさがりなので上の子は6ヶ月後半から、下の子もたぶんそのくらいからを予定してます。
5ヶ月になってすぐ始めるママさん本当に偉いなあと思ってるんですが、めんどくさがりの自分からしたら、6ヶ月からでもいいのになんでわざわざ5ヶ月からすぐやるのだろ〜と思ってしまいます😝
どんな理由で5ヶ月から始めるのか知りたいです!
批判とかではなく、純粋に不思議なのでよろしければ教えてください!

コメント

ままり

わたしは下の子は確か6ヶ月前とかに始めました(^^)
一昨年地震で水が止まったり停電したときに料理が作れなくて冷凍庫も使えないので冷凍ストックもダメになって、こういう時に大人に近い食事を食べることに早めに慣れていたら買って調達したもので良いので安心だなと思ったからです(^^)
始めるのは早いですが一般的なペースを早めたりはしていません(^^)

Kコマー

私も6ヶ月から始めました。
大人が食べてるところを、自分も食べたそうにじーって見てきたから離乳食始め時だと思ったとかですかね?
周りが5ヶ月で始める人が多いと、焦って自分も5ヶ月で始めなきゃ!って思うのかもしれないです。

みい

単純に食べる姿が早く見たくて、5ヶ月に入る1週間前から始めちゃいました🥰
一日一回美味しそうに食べる姿を見るのがここ最近いちばんの癒しです😆
子供の離乳食手作りした後、面倒なので自分はりんご丸かじりで終わらせたりしてます笑

しろ

5ヶ月から始めました!
0歳クラスで保育園に預ける予定だったので、早く慣れたほうがいいかなと思ったり、娘が母乳以外を食べているところをすごく見たかったのもあります笑

りすまま

私達がごはんを食べているのをじーっとヨダレを垂らしながら見ていたので食べたいんだなぁと思い5ヶ月で始めました😊

「子育て・グッズ」に関する質問