※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろたん
子育て・グッズ

生まれてから湿疹がずっと出てて、今までで1番酷いです。顔も体もザラザ…

生まれてから湿疹がずっと出てて、
今までで1番酷いです。

顔も体もザラザラカサカサ、
蕁麻疹みたいに赤いぶつぶつ

先週毎日1枚ピーナッツバターを塗ったパンを食べたから?
ご褒美にコストコのトリュフチョコレート一粒食べたから?

私のせいなのでしょうか。
本人は痒そうにも痛そうにもしていませんが、
赤ちゃん肌なんてほぼ遠い…
涙が止まりません。

コメント

ぽん

皮膚科受診してみたらいいと思います🤭😊

ままん

生後間もなくで湿疹が出たとのことですので、ママの食事とは関係無いと思います。

小児科か皮膚科にはかかられてますか?
我が子も毎日しっかりクリームを塗らないとすぐにガサガサになりますよ。

生後3か月くらいは湿疹が1番酷かったように思います。

ママはご褒美くらい食べてください。1粒と言わず。
甘いもので乳腺炎になりやすい方がいるようですが、そうでなければ食べたいもの食べて良いと思いますよ🥰

🍭

皮膚科行きましたか?
我が子も肌が弱く、すぐガサガサになります。
顔が酷い事になって何件も病院まわりました💦
ステロイドに抵抗なければ、うちはステロイド入りのお薬で1日で良くなりました。
まだ敏感肌とは付き合いながらの育児ですが…娘を診てもらっている病院の先生は、お母さんの食べ物で湿疹が出ている可能性は否定出来ないけどだからと言って食生活に神経質になる必要はない。顔がパンパンに腫れ上がるとか、それくらい拒否反応出る物は排除して行かなきゃいけないけど、少し湿疹出るくらいならその時に対処していけば大丈夫だから。余計に弱い子になってしまうからね。って言われました😊

になり

二人目の我が子も、皮膚がカサカサだなーと思っていたら、汗の溜まる部分の赤みが引けなくなってきて、皮膚科でロコイドとヒルドイドもらって塗ってます❗ツルツルすべすべになりますよ😃

そしたら今度は四肢と顔に蕁麻疹を発症しまして、坑ヒスタミン薬の内服を飲ませていますよ(-_-;)

自分を責めないでください!きっと体質です!
アレルギー予防のためにも保湿は大事なので、皮膚科で保湿剤をもらいましょう!

「子育て・グッズ」に関する質問