※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton candy
子育て・グッズ

みなさんのお子さんはどのくらい寝ますか?うちの子は 離乳食やミルクを4…

みなさんのお子さんはどのくらい寝ますか?

うちの子は 離乳食やミルクを4時間置きにあげているのですが、食べてちょっと遊んだら30分から長くて2時間くらい寝てます。

放っておいても勝手に寝てる子なので、1人で遊んでいる時にご飯の支度をしていたら寝ていたということも多いです(^^;

夜は 旦那さんがお風呂担当で(私は手首が悪いので新生児の時から旦那さんが入れてます)帰りが基本的に遅いので、
寝かし付けるのは、11時から12時が多いです💦

夜もすんなり寝てくれて朝は10時から11時に起きます。
(私が妊娠中ということもあり、夜寝付けず朝子供に起こされる形です.......)

お出かけの時は 車の中でもぐっすりです😅

手のかからない子なんだとは思いますが、寝過ぎなのではとちょっと心配になります.......

以前LINEニュースで、日本の赤ちゃんは寝なさ過ぎというのを見て寝すぎじゃないのかもと思ったり.......

みなさんのお子さんはどのくらい寝てますかね?

コメント

くらげ

夜の睡眠以外に4時間おきに2時間くらい寝るということですかね普通じゃないですかね?
うちの子もその時期は午前に1時間、午後に3時間半くらい寝てましたよ!トータルしたら同じくらいじゃないですか?

• cotton candy

そうなんですね!
    よかったです☺️

• 3月6日
ままり

長男は未だに長くて3時間、平日は保育園なのでマックス2時間の昼寝をして、夜も21時頃に寝ます😅
次男は途中1、2回起きますが計3時間くらい寝ます💦

寝過ぎではないと思いますよ☺️

• cotton candy

そうなんですね!
    よかったです☺️

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問