※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年中の娘についてです。幼稚園から帰ってきて「今日は何して来た…

幼稚園年中の娘についてです。
幼稚園から帰ってきて「今日は何して来たの?」と聞くと、だいたい「1人で工作してた」と言います。はじめの頃はそんなに気にしていなかったのですが、もう年長にもなるし友達と遊んで欲しいと親としては思います…。思い返せば年少の頃もよく1人で遊んだと言うので心配で直接担任の先生に聞いたことがありましたが、「そんなことないですよ!みんなと遊んでいますよー!大丈夫ですよ!」と言われたことがあります。年中にもなれば、だいたい仲の良い友達と遊んでもいいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか😣?娘は恥ずかしがり屋なので、なかなか友達と遊べないのでしょうか😣?

コメント

み

うちの子も年中で同じ感じですよ!
うちの子も内気で恥ずかしがり屋です。私も気にする時もありますが子どもは嫌がらず幼稚園行ってるのでそれでいいかなとも思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!うちだけじゃないんだと安心しました😣✨そうなんですよね、嫌がらず幼稚園行くし、楽しいみたいです👀それにわりと1人でも遊べる子なんですよね😭親の私だけがモヤモヤして子供は気にしてない様子なのでこれでいいんですかね💦小学校まであと一年あるし、様子みてみるしかないですよね、、、

• 3月6日
  • み

様子みるしかない気がします!
    でも、女の子だから色々心配もありますけどね😣💦

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問