※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

身内で話し合っても答えが出なくて……ここでサラッと相談させてください😭…

身内で話し合っても答えが出なくて……ここでサラッと相談させてください😭

妹(23歳)のことなんですが数年前に親が亡くなり、大事な時だけ私が一番近い身内なので色々関わってきました。
昨年専門学校卒業して、就職しましたが学費の滞納があり一括返済も厳しかったので選択肢なしで学校系列のところへ就職して分割払いとなっていました。
学費滞納分を残して退職するなら一括返済という内容の誓約書も書いてるらしいです。
なのに、今年1月に前兆もなく退職代行を使い退職
もちろん職場も学校側も学費の問題もあるし、本人と一度話し合わないといけないので退職は保留状態
一度のみ電話側と話し合いをしたらしいのですが、そこからは学校、職場は全く連絡が取れない(本人のスマホは強制解約になってるので私経由で伝言を頼むか、アパートに訪問して手紙を残してるらしい)
私からも逃げてても何もならないと伝えてますが全く動かず……そしてここにきて新しい職場で働き出してしまったんです。
前の職場にも在籍中なのにこんなことしたらダメだとは注意しましたが全く聞く耳持たず。
なので次前の職場から連絡がきたら新しいところで働き出したことをバラしてしまおうか悩んでました。
それとも知らぬ存ぜずをこのまま貫くか……
私は緊急連絡先になってるのみで保証人とかにはなってないので妹がどうなろうと責任を取る義務はないから関わりたくない気持ちもあるし、お互いのためにも職場をバラしてさっさと終わらせようかとも思うし。。。

コメント

em

それやばくないですか?よくわからないですが詐欺とかになりません?

おっしゃるように隠してるのもどうかと思うので、とりあえず学校に連絡ですかね...

• ぺんぎん

ぺんぎん

上手く言えないけど確実に間違ったことしてますよね。

私が常に窓口になって対応してるのも疲れたからきちんと自分で対処して!って思うからバラしちゃいたい気持ちもあるんですよね。

• 3月6日
さぴよ

一応身内でも個人情報なので
教えたことであーだこーだ
言われて
後々めんどくさくなるのは嫌なのでかかわらずにいます!
私なら( ゚д゚)

私は妹と連絡もとれないので
わかりません!と前の職場に
伝えて連絡やめてもらうのはどうですか?

• ぺんぎん

ぺんぎん

それもありよね💦💦

とりあえずは相当な進展がない限り、妹と会えた、連絡が取れたとしても音信不通のフリしてこちらも困ってますと対応してました。
    ただそれも疲れてきてしまい😰ハッキリとこちらに言われても何も出来ないからもう連絡しないで欲しいと言ったほうが早いかもしれませんね!

• 3月6日

私も隠してて事が大きくなったら後にもっと巻き込まれるのも嫌なので、働いてることを伝えて訴えるなり、警察に言うなりして構わないので私には電話してこないでくださいと言ってしまうかもです、、、