※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
家族・旦那

まさに昨日旦那に不倫されました。元々旦那は私と付き合う前から浮気タ…

まさに昨日旦那に不倫されました。
元々旦那は私と付き合う前から浮気タイプの人間で
チャラいというより流されるタイプです。
私と付き合ってたときから浮気があったのですが
結婚する前だったので許してきました。
今回は旦那が飲み会だと言っていたのですが
何も連絡がなく帰ってきて
携帯のロックが開いていたので携帯を見ました。

以前もでしたが旦那は思考がおかしいので
自分のを咥えさせてる動画を撮っています。(キモい
それが今回もあり、発覚です。(バカ
去年の7月くらい?から関係があり10回以下くらいであっていたようです。(旦那証言

子供がいるので気持ち悪いですが
離婚は考えていません。子供のことは可愛がってくれてますし給料がそこそこいいので自分の人生しんどくなるのは嫌で。。。旦那も元々離婚するつもりはないと相手にも言っていたそうです。(まぁどうでもいんですが。。

相手に慰謝料のみ請求するつもりです。
50-150万円が相場で電話でまず連絡して内容証明書を送るか迷ってます。
旦那とは職場で取引のある仕事先なので
名前や仕事先もわかり、有難いことに動画から撮った場所がわかったので住所もわかります。

不貞行為の証拠は、旦那の顔が映ってなくても証明になるでしょうか?
平日はいつもワンオペで土日もグータラな旦那で
家の家賃などもあり、ギリギリで生活していて
私は稼ぎが少ないのもありお小遣い1万円です。

私だけ我慢して泣き寝入りなんでやです。
必ず慰謝料もらおうと思っています。

できれば最初は弁護士通さず行いたいのですが、
必要なものは内容証明のみ送ってみるということで大丈夫でしょうか??
みなさんの優しいアドバイスお待ちしております。。

コメント

キキとミュウミュウ

子供のこと可愛がってくれて給料もそこそこいいって書いてある最後にグータラでギリギリの生活のところで笑ってしまいました(笑)

泣き寝入りいやですよね、旦那さんの顔が映ってなくても大丈夫だと思います、旦那さんに証言させて録音とかしておけば😊

弁護士さん通さなくて大丈夫なんですかね?恐喝だとか言われてしまったら立場が危なくならないですか?
お金を請求してるので。

• ひろママ

ひろママ

コメントありがとうございます!
    ほんとまさにその通りなんです。笑ややこしくてすみません。笑

録音ですか!ちゃんとしておきます!

やっぱりそういうものなんですかね?
    もし証明書がダメであれば弁護士通そうかと思ってました。。

• 3月6日
  • キキとミュウミュウ

キキとミュウミュウ

いえいえギリギリなんかーいってなりました(笑)

相手は既婚者ってわかっていたので慰謝料は取れますよね!

相手も払いたくないから色々手段を考えると思います、弁護士通したりしなかったら美人局だと言われたら危ないと思います💧

• 3月6日
  • ひろママ

ひろママ

実は旦那は離婚してて養育費払ってるんです笑
    そのときは性格の不一致で別れてましたが。。

そうですよね!

それは困りますよねーーー。。一回話を電話か通知でしてみて無理そうなら弁護士立てるという方法だと遅いんですかね??😭

• 3月6日
  • キキとミュウミュウ

キキとミュウミュウ

お金を請求した時点で恐喝になってしまう気がします、、、
    そこをつつかれたら……相手がどんな人と繋がっているかも分からないですし私ならあんぱい取ります。
    無料相談とかしてみたらいかがかな?と

旦那さんも悪いのとあるしいきなり金銭要求されたら元々そういうつもりで騙されたって方向に持っていったりするかも。

それならば旦那さんから伝えるとかどうですか?
    嫁が納得できないから訴えるって言っている、弁護士立てられると会社とか大丈夫かな?とか。
    これも住所名前職場知ってるから向こうからしたら恐怖だから脅迫になるかもしれないので旦那さんが上手くやってくれないと危ないですが。

弁護士たてたくない理由でもあるんですか?

• 3月6日
  • ひろママ

ひろママ

そうなんですね!
    なんかネットで調べたら自分だけでもできるという記事だったり一応ママリを検索したらそういう風にもでてきたのでそういう方法ができるなら
    お金とかこっちがかけなくてもいいのかな?と思ってしまいました!
    やっぱり弁護士さんが1番いいですね。。

• 3月6日
  • キキとミュウミュウ

キキとミュウミュウ

相手がどんな人間か分からないですしね、素直に応じてくれたらいいですが。
    試しに弁護士つけないでやってみるのも有りだと思います😊

問題は旦那さんですよね、浮気する人間だって分かってて結婚したなら仕方がないけどこれからはもう止めてほしいですね😭しかも動画とか(笑)

• 3月6日
  • キキとミュウミュウ

キキとミュウミュウ

弁護士通さずに請求する文面がネットに載ってるのでそれを参考にしたら
    いいかなと😊

• 3月6日
  • ひろママ

ひろママ

そうですよね。。応じるかわからないところみればその方がいいのかもしれません。😭
    よく考えてみます!

そうですね、、わかってたと言うより信じたかったのが本音です😭笑
    結局報われませんでした😭ありがた迷惑ですが、それで慰謝料を請求できる証拠になればと今は前向きになろうと思います。。(気持ち悪いですが。。笑

• 3月6日
  • ひろママ

ひろママ

そうなんですね!しっかり勉強してみます!

• 3月6日
りんこ

なりますよー!

ただ、相手が独身ならいいですけど、
既婚者なら、逆に慰謝料請求されるかもですが

• ひろママ

ひろママ

ありがとうございます!
    独身です!旦那に問い詰め済みです笑

• 3月6日
  • りんこ

りんこ

それなら全然いいと思います🎶
    けどあくまで、弁護士さんから話してもらった方がいいですよ💓

• 3月6日
  • ひろママ

ひろママ

ありがとうございます!
    そういう方向で動いてみます!

• 3月6日

旦那さんの携帯に
あった動画ですよね?
それって確実ですよね‥。

旦那さんはお小遣いなし、
飲み会もなし、キッズケータイですね💧

怖いので、一応弁護士
通しておきたい気もします。

• ひろママ

ひろママ

ご連絡ありがとうございます!
    そうなんです。気持ち悪いですが証拠で残してます。。。

ほんとですよね。。

やっぱりそうですかね、、😭

• 3月6日
AK mama

弁護士通したほうがいいと思いますよ。
相手の立場にもよると思いますので。

• ひろママ

ひろママ

相手の立場ですか。。平社員とは聞いてますが、やっぱり立てたほうがいいですかね。。

• 3月6日
☺︎こまめちゃん☺︎

ご主人が既婚者と知っていたとしてもそれを証明出来ない時にお相手の女性が「私は既婚者と知らなかった」とシラを切られた時が面倒かな?と思いました。
不倫するような人ってそれなりに神経図太いでしょうから、逆ギレして私は独身だと思ってたのに!とかって嘘ついて逆に慰謝料!とか言ってこないか不安ですね。
私なら初めから専門家を雇って手続きするかもです。
大体が相手の人と直接話したりとかも吐き気するし。

ただ、もしひろママさんの慰謝料請求が上手く行ったとして、ご主人からしたらノーダメージですよね。
離婚するわけでも、お金請求されるわけでも、社会的制裁を受けるわけでもないんですから。
絶対また浮気するでしょうね。

私なら義理の両親などに全て打ち明けて身動き取れないようにしますね、一番許さないのは既婚者のくせに浮気してた夫なので。

• ひろママ

ひろママ

シラ切られたら。。そうですよね😭
    考え浅はかでした😭
    吐き気どころじゃないですよね😭私元々弱気なので死んじゃいそうです笑

そうですねー旦那には次したら離婚してそのこともお母さんとかに動画送りつけるとは言ってますが多分するでしょうね。。

• 3月6日

証拠にはなりますが、弁護士頼まないと、恐喝で訴えられますよ。
必ず弁護士にお願いしてやってもらいましょう!

• ひろママ

ひろママ

コメントありがとうございます!他の方のところにも書きましたが確実にお金もらえるならその方がいいですね!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

弁護士通さなくても大丈夫ですよ☺️
旦那さんの証言に基づいて送っていて、やみくもに送ってるわけではないし。
私自身、弁護士通さず送って、無視されて遅々として話が進まなかったので、そこで弁護士いれましたよ!

• ひろママ

ひろママ

調べたらそのようにも書いてました!私も順番的にその方がいいかもしれません。。

• 3月7日
ハル

私の友達は弁護士通さずにもらっていましたよ。
あまり覚えていませんが50万くらいって言ってた気がします。月3万の分割なので一年以上かかったそうですが。
弁護士に相談したら慰謝料どっちみち支払わなければならないと思うけど相談してもいいですか?とか言ったんだと思います。今の時代だと恐喝になるのかな?10年以上前なので。その頃は恐喝事件とか甘かったですもんねー💦

• ひろママ

ひろママ

恐喝って難しいですね。。脅すわけじゃないけど相手からしたら脅してるようになってしまうんですかねーー。法律を元に話しているのに。。
    できれば弁護士で無駄にお金掛けたくはないので一度電話などで話してみてから弁護士雇うなら雇おうと思っていますが。。ほんと自分ばっから、疲れますね。。

• 3月7日

「家族・旦那」に関する質問