※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞の人が、ピルを飲み続けると、いざ妊娠したいってなった時、生理…

多嚢胞の人が、ピルを飲み続けると、いざ妊娠したいってなった時、生理が戻らなくなったりして妊娠しにくくなるってことはありますか?😣💦

コメント

まりか

あたしもたぶん多嚢胞で、ピル10年ぐらい飲んでましたよ😅ピルやめてから半年は子作りダメって書いてあったので半年あけてから作りましたがすぐにはできませんでした💦でも、生理は40日とか周期はばら②でしたが自然と妊娠しましたよ😊できないと思ってたのでびっくりでしたが😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ピルやめてからの妊活は何かされましたか??🙇‍♀️
    どのくらいの期間かかりましたか?
    自然妊娠されたと聞けて少し安心しました😊
    飲まれてたピルの名前もよかったら教えてください🙇‍♀️✨

• 3月6日
  • まりか

まりか

特に妊活はしてなかったですね😅たぶん2年ぐらいしたらできたと思います😅
    マーベロン21だったと思います😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

たくさん教えてくださり、ありがとうございます😊

• 3月6日
にゃんちゅ

多嚢胞です!
むしろ多嚢胞の人が卵巣にこの周期で生理こないとダメなんだよと覚えさせるためにピルを内服することもあります。まぁわたしは数年飲んでましたが癖がつかず飲むのをやめたら生理こなくなりましたがそれはピル内服前からなので…
ピルを飲む=妊娠しにくくなるというわけではないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔✨それを聞くと、ピルにかけてみようかなと思えます☺️
    御妊娠されてるようですが、なにか妊活されましたか?🙇‍♀️

• 3月6日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

不妊治療1年間していました!
    わたしは自力で排卵や生理をこさせることができない重い多嚢胞だったので😅
    自宅では葉酸サプリやルイボスティー、アーモンドは毎日必ず摂取してあとダイエットも多少していました☺︎
    病院ではタイミングでいけたのですが排卵誘発剤の内服していましたよ('∀`)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!クロミッドですか?🙇‍♀️
    タイミングでいけたと聞けて、励みになります☺️

• 3月6日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

わたしはクロミッドと相性が悪くて全く反応がなかったのでレトロゾールとゆう薬を内服してました☺︎

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔そういうお薬もあるんですね✨覚えておきます🙇‍♀️

• 3月6日
みみま

逆です!
ピルは避妊薬ではなくて
妊娠するために出来たお薬です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    恥ずかしながら、逆だと思ってました🤭💦それなら、安心して飲めます😖

• 3月6日
らあちゃん

私もそうです!!
ピルは10年いかないくらい飲んでました。
たしかに辞めてからも、不順ではありましたが、翌年結婚するって話も出てた時から、ピルは辞めて、基礎体温つけて、産婦人科に通って先生に体温表見てもらってて、排卵日バラバラだったりもしましたが、本格的に妊活しようってなって1ヶ月経たずに自然妊娠しました😊!
排卵しなかったら誘発剤内服する予定でした!

ピルのせいで妊娠しなくなるってことはないですよ😊

でも、サプリメントや漢方を飲んだり、冷たいものは飲まないようにしたり、ヨガに通ったり、自分でできることからやってました😊!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳💓1か月はすごいです✨希望が持てます!安心しました☺️

漢方はピルをやめてから飲まれてたってことですよね☺️参考に、なんという漢方か教えていただけますか?🙇‍♀️
    自分でできることも大切ですね☺️

• 3月6日
  • らあちゃん

らあちゃん

私も旦那もびっくりで!!笑
    この先子供ができないことも、覚悟していたので…😭
    希望は捨てちゃいけないな、焦っちゃいけないなと思いました😊

そうですそうです❣️
    わたし漢方 と調べてみてください😊ラインで色々相談できて、個人個人に合った漢方を処方してくれるんです😊不味いですが、そこは我慢しました😹笑
    多嚢胞のことや妊活中なこと、ささいなことを伝えるといいかと思います😊

あとは、私は御朱印とかやってるので、出掛けて神社に行った時は、願掛けってわけではないですが、お参りしてました😊笑

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ほんと諦めちゃダメですね😊✨
    わたし漢方みてみました!とても興味あるので、妊活始める際は相談してみます☺️ちなみに、ピルはなにを飲まれてましたか?🙇‍♀️
    お参りもいいですね💓

• 3月6日
  • らあちゃん

らあちゃん

希望はまだまだありますよ😊
    早速見ていただいたんですね😊ぜひぜひ⭐️早めに飲み始めればもっと身体にはいいとは思いますよ😊💓

初めはトリキュラーで、長いこと飲んでたのは、マーベロンです☺︎⭐️

お参りも効いたんだ、と信じてます☺︎♪清められますしね😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓早めに取り入れていきたいです✨
    最後に、、、トリキュラーから変えられたのは、お身体に合わなかったからですか??
    質問ばかりですみません💦

• 3月6日
  • らあちゃん

らあちゃん

1ヶ月以上飲み続けた方が効果現れるって言われました😊

はじめに行ってた病院がトリキュラー処方のところで、もともと生理不順で飲み始めたんですが、引っ越しを機に病院を変えて、その病院で生理痛も良くならなかったことを話したら、マーベロンになりました😊⭐️
    どっちにしろ生理痛は重かったんですけどね💦

全然大丈夫です😊💓
    少しでもお力になれれば❣️

• 3月7日

「妊活」に関する質問