※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

最近スプーンに興味があるみたいで買おうと思って見てるんですが、プラ…

最近スプーンに興味があるみたいで買おうと思って見てるんですが、プラスチック?製のAのようなものとステンレスのBのようなものがありどちらがいいのか悩みます💦

Aは先が少し曲がっているものが多くてBは先がまっすぐで1歳からの物と1.5歳からの物があるみたいですが、みなさんはどちらを買いましたか??
Aだったら長い間使えますか?Bだと途中でサイズを大きいのに変えることになるんでしょうか??🤔

コメント

さやか

こんな感じです꒰ ´͈ω`͈꒱

さやか

こんな感じです(*'ヮ'*)

ママリ

2歳前でまだプラスチックのもの使ってます!
2歳くらいになったらステンレスの買おうかなと思っていますよ😊✨

• さやか

さやか

2歳くらいまでプラスチックの使えるんですね😊
    対象年齢書いてないのでどうしようか悩んでました💦

• 3月6日
キョーコ

下のエジソンの使ってます。
フォークが優勝で刺したり麺類食べたりするのにとても重宝してます。
外食するときも持っていって、麺類などはスプーンで切ってあげられます。

• キョーコ

キョーコ

優勝→優秀
    でした

• 3月6日
  • さやか

さやか

可愛いのか使いやすいのかで迷っていました💦
    自分で食べられるようになったら私もすごく楽だなと思ってます😆

• 3月6日
  • キョーコ

キョーコ

ムーミンのすごく可愛いですね😍迷っちゃいますねー!
    ぴったりのが見つかるといいですね😊

• 3月6日
  • さやか

さやか

ミッフィーのが欲しいんですが画像見当たらなくて似た形の貼りました😊
    子どもが使いやすくて私のテンションも上がるようなのが理想です🙆‍♀️❤️

• 3月6日
ぷーちゃん

エジソンの1歳~のを使ってます😊
使わせるようになってすぐにスプーンですくえるようになったのでオススメです!

• さやか

さやか

1歳からのを暫く使いますか??1.5歳の方は少し大きいだけであんまり変わらないのかな?と思ってどっちがいいのか悩みます😂

• 3月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

しばらく使う予定です😊
    うちの子は口が小さめなので1.5歳のは少し大きいと感じました😫大丈夫そうなら1.5歳のでもいいかと思います!

• 3月6日
  • さやか

さやか

うちは手づかみだと沢山頬張っちゃうので早食いしないように1歳からの試してみようと思います😆👌

• 3月6日
くま

色々買いましたが、息子的にはプラスチックのミキハウスが使いやすいみたいです😆

• さやか

さやか

その子によって使いやすい使いにくいあるんですね!!😳
    気になるやつ買って試してみてダメそうなら他のもみてみようと思います🙆‍♀️

• 3月6日