※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
その他の疑問

車を始めて買いました。中古なのですが、購入必須条件がDVDが見れること…

車を始めて買いました。中古なのですが、購入必須条件がDVDが見れること。ディーラーで購入したのですが、担当者の方にも話しており、子どもがDVDみれないと大変なんですと雑談したりしてました。
いざ、納車後でかけようと、乗ってみるとDVDつかない!急いでディーラーに行き、整備さんにみてもらうと走行中はDVDもテレビも見れないとの事でした。見れるようにするには1万円くらいかかると言われました。
DVDが見れると言われたから購入したのに、、
担当者の方にクレームまではいかなくても何かいいますか?1万円、我が家にとったら大金です😭

コメント

☆

担当者に言います。
金額もディーラー持ちにしてもらいます。

★

基本的に安全のため走行中は映らないようになってるのがほとんどです。後部座席モニターがついていれば走行中も普通に見れますが…💦ちょっと担当の方説明不足ですよね…私だったら担当の方に聞くだけ聞いてみます。

まる

納車後すぐにDVDを観れると言われたなら、即担当者に言います!

みく

そうゆう話をしてたなら
ディーラーの手違いなので
担当者に言っていいと思います😊

🌺🌺🌺

担当者さん、単にDVDが見れればいいと思ってたんじゃないですか💦
一応走行中も見れないと困るんですけどって言って、無理ならディーラー以外で少しでも安くつけます😂

ろみ

走行中のナビやDVDの操作が違法なので、自動車メーカーの純正ナビはどこのメーカーも走行中は操作できないのがデフォルトになっています。
自動車メーカーのディーラーで買ったのなら見えないのが当たり前なんですよ💦
ディーラーでは見えるようにナビカットするのは禁止になってるので他所でカットしてもらうしかないんです💦

こまめ

基本走行中はテレビみれないようになっていますが、ディーラーの説明不足ですね。。。
一言言ってもいいと思います。

さら

買う前に予め「走行中に」見られるようにして欲しいと要望していないなら、厳しいと思いますよ💦
すでに他の方も回答されてますが、本来なら走行中のナビ操作やDVD視聴は違法なので、ディーラーが堂々とはすすめてこないです。

コスタ🛳

カーディーラー勤務です!
正直、ディーラーの営業はお客様からはっきりと走行中も見れるようにして欲しいと言われなければ、見れるような設定にはしません💦
そして罰則も近年厳しくなってますし、走行中にDVDが見れるということは、ナビの操作も可能になるので少なからず事故原因になるお客様もいらっしゃいます。
そして、走行中に見れるようにするとナビの保証もその時点でできなくなります。
デメリットだらけですので、はっきり言われなければ行わないのが現状です。
DVDが走行中は見れないというのは一般的な常識なので、納車後カー用品店で1万円程で見れるようにするお客様が多いと思います💦

しばいぬ

みなさま、コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。
一応担当者の方にはお話しました!
私見れるのが当たり前だと思いもきちんと確認しなかったのも悪かったです💦

「その他の疑問」に関する質問