※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
家事・料理

レジ袋が有料化されたら、マイバッグ買いますか?またどんなの変われます…

レジ袋が有料化されたら、マイバッグ買いますか??
またどんなの変われますか?☺️
またすでにエコバッグ使われてる方、何円ほどのバッグで、何年くらい使えてますか?☺️

私の家の最寄りのスーパーが3月からレジ袋有料になりました💦
レジカゴバッグ買おうかなーと思い、ネットで色々探しててたんですが、生地もしっかりしててデザインも気にいるものだと2000円くらいでした!✨

スーパーのレジ袋は3円だったので、元とるのに私の買い物頻度だと1年以上かかるなーとか、
毎回持ち運ぶの面倒だなーとか、
レジ袋って家にあると結局色々使い道あるんだよなー、
とか考えてると、エコバッグ買う必要ないんじゃないか?と思いはじめました😅

コメント

ひなまま1024

レジエコバッグ1000円位のかれこれ3?4年?年位は使ってます。今スリコとかにも可愛いのありますよ!
お車ならプラの買いものかごでもいいと思います。二人つれてレジ袋に、積める作業はしんどいでしょうし。空のやつ車に積みっぱです(笑)

ゆんた

最近近所が有料化したのでしぶしぶレジカゴ買いました😂300円くらいの。
エコバッグだと良くなくすので…
カゴなので車の中でも安定してのせれるので良かったです。

momo

自立するエコバッグ使ってます😊
わたしのもたしか2000円くらいだった気がします🤔
もう3年以上使ってると思います!

生地がしっかりしてて、何年も経ってるのに全然クタクタにならないし、保冷もしっかりしてるので、真夏に買い物しても家に着くまで(30分以上)バッグの中はひんやりしてます✨

気に入りすぎて、旦那が仕事帰りに買って帰れるようにもう一個同じものを去年追加購入しました。

エコバッグいいですよー😊✨

mkt

300円均一の500円するカゴに取り付けられる?エコバッグを使っています。

息子がどっかに行ってしまうことが多いのでレジ打ちしてもらう時にカゴに袋取り付けて入れていってもらいます。
あとは取り出すだけで袋詰めする必要がなくなるので助かってますよ😊

ポンママ

我が家はコレに似たもの使ってます
基本的にスーパーで買ったら重いから転がるし使わない時はコンパクトで車に常に常備してます
幅取らないし買ってよかったです
海外在住で元々レジ袋有料でした🙌🏻🙌🏻
私が住む国は一応レジ袋有料で販売してますが
スーパー利用して袋必要ならゴミ袋有料ですが渡されますよw
普通に皆さんゴミ袋に入れて持って帰りますよw
後はゴミ袋として使えるからかなり効率良いです👍

m

スリーコインズで買ったエコバックを2年ほど愛用してます!
破れたらもう少しいいものに買い換えようと思ってますが、破れません(笑)

さら

レジカゴにはめて?レジで入れてもらえるタイプを一番使ってます。2000円前後だったかなと思います。
その他に折りたたんで小さくなるタイプのものを車に常に積んでます。

トム*

私はニトリで¥500くらいのを買いました!丈夫で使いやすいです☺️

10年ぐらいに買った1000円ぐらいのやつずっと使ってます☺
ドラッグストアでもらえたりするのを合わせて持っていって入らなければそこに入れてます★

捨てるの手間じゃなければダンボールでもって帰ってる人はよく見ます☺

Rim

レジカゴ使ってます‼️

バッグだと混んでるとダメなスーパーなので
レジカゴにしました❣️
(自分でカゴにつけて渡せば大丈夫かも?)

一応鞄の中にスーパーの袋ぐらいの
エコバッグ入れてカゴに入らない分入れるようにしてます。

Re

みなさま
ありがとうございます😊
とっても参考になります!!
エコバッグ、マイカゴなど、、今後のために買う方向で、色々見てみます😆❣️

「家事・料理」に関する質問