※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

公園に行くと保育園児が20人ほど来ていました3歳から5歳くらいの子です…

公園に行くと保育園児が20人ほど来ていました
3歳から5歳くらいの子です
階段を後ろから抜かして登ったり並ばないでどんどん滑り台を滑って行ったり正直マナーがなってなくて何回も注意しましたが、先生達は見ていないのか注意はしていなかったです
子供だから仕方ないのかなと思う一方、もう分かる年齢だからしっかり注意してほしいなと思いました
小さい子を押しのけて行くので遊びに来ていた人は怖くてみんなそこは避けて遊んでました
保育園は分かるのでみなさんならクレームの電話をしますか❓

コメント

ri-ma♡

さすがにそんなことで保育園にクレームはいれないです…😅

• まーる

まーる

そんなことですか(笑)ありがとうございます😊

• 3月6日
もな

しないです…
本当に腹が立ったらそこにいる園の先生に直接言うかもです。

• まーる

まーる

確かに先生に言えば良かったんですけど、なんかそれどころじゃないくらいわちゃわちゃしてて目が離せなくてそしたら帰って行きました🤣

• 3月6日
らすかる

その先生に言ってみて直らなければ知っていても何処の園ですか?!園長に言いに行きます。って言います。

• まーる

まーる

先生に言えば良かったんですけど、わちゃわちゃしててそれどころじゃなくて時間になったのかさーっと帰っていきました😅

• 3月6日
ゆか

私ならします!
やはり、小さい子供達もいるわけですし、順番を守ることくらいは教えているはずですよね?
先生が見ていないところでやっている可能性もありますから、保育園のためにも連絡したほうがいいと思います!

• まーる

まーる

確かに先生の見てないところを分かってるのかもしれないです😂
    順番と言うのを教えてないのかって思うくらいみんな小さい子を押し除けて行ってたのでびっくりしました🤣

• 3月6日
SS

電話はしないです🤔
その場で先生に言ってみるのも良いかもですね🤔

• まーる

まーる

先生に言えば良かったんですけど、わちゃわちゃしててそれどころじゃなくて😅💦
    今度直接言います!

• 3月6日
あんぱん

園庭なら好きにやってくれ〜と思いますが、公共の場に連れていく以上しっかりと子ども達を管理するべきなのでクレームを入れることは間違っていないと思います😊❗️

わたしなら電話する勇気はないですが、してくれるママがいればとても助かります🙇‍♀️笑

• まーる

まーる

そうなんです!園庭ならまだしも公共の場ですもんね😅
    電話してみようかなぁと思います

• 3月6日
のん

クレームの電話はしないです💦
その場にいる先生に軽く声かけるかもしれませんが、、

• まーる

まーる

ありがとうございます😊

• 3月6日
あさ

その場で先生には言う勇気ないので、電話の方が言いやすいなと思います!
その場でだったら後日また公園で会ったときに気まずそうだし…

• まーる

まーる

確かに誰か分かってたらよく来てるみたいなので気まづいですよね😭💦

• 3月6日
omochichan

クレームというと言い方キツいですが、こんな場面を目撃したので気になりました、という柔らかい物腰で伝えるなら全然ありだと思います😊よその子の事を気にかけることのできるぽーちゃんさん、素敵だと私は思いました💓

• まーる

まーる

もちろんその様に伝えるつもりでした!ありがとうございます😊

• 3月6日
♡ドラえもん♡

私なら電話しますよ!
正直公共の公園に集団で遊びに来させるのもどうかと思います。
その上先生も子供たちの事を見てもない。
今回巻き込まれて怪我がなかったから良かったものの、いつ怪我に繋がるかわからない遊び方してますよね。。
園庭ならば園の方針で好きにしたらいいと思いますが、みんなが利用する公共の場。
あまりに非常識かと思いました!

• まーる

まーる

よく来てるみたいなんです😂💦
    やっぱ非常識ですよね🤣💦
    ありがとうございます😊

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問