※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ファッション・コスメ

すごい初歩的な質問かもしれないですがずっと何気に疑問だったので質問…

すごい初歩的な質問かもしれないですが
ずっと何気に疑問だったので質問させてください😂

今の私のベースメイク手順として
(スキンケアは省略します)

①下地
②クッションファンデ
③テカりやすいとこだけお粉でおさえる

です!!

この場合のメイク直しってお粉のみですか?
クッションファンデ塗り直したいな〜ってとき
お粉の上からまた重ねても大丈夫なんでしょうか😂

お粉が持ち歩きできるタイプではなく
いつもクッションファンデのコンパクト持ち歩くのですがお直しの仕方に迷ってしまい結局そのまま帰宅です😂

今度友人の結婚式がありお直ししたいのですが
荷物を増やすわけにもいかず…💦

メイクにお詳しい方、同じような方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

たろ

理想はミストして、ティッシュオフして、ファンデを付けずに付属のスポンジをトントンするのがいいと思います。
メイク直しの時にはティッシュオフしないと、余分な油分があるのでよれやすくなります。
ファンデーションはあまり重ねすぎると、今度厚化粧にもなるので、すでに朝スポンジに残ってしまっているファンデを均一にするとか、ほんのすこーーし足すくらいで充分です。
もし、ご友人でお粉を持っていたら、お借りしてTゾーンだけ乗せるといいと思います。

どんなやり方であっても、ティッシュオフは絶対したほうがいいと思ってます。

• もも🍑

もも🍑

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります🙇‍♀️

• 3月6日

「ファッション・コスメ」に関する質問