※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胎動が激しくて困ってます😥夜寝ようとする時が一番激しくて、シムスの体…

胎動が激しくて困ってます😥
夜寝ようとする時が一番激しくて、シムスの体位?とかで右を下にしても左を下にしてもボコボコ凄すぎて寝れません!
一番大人しいのは仰向けなのですが、それは私が苦しいので無理です。
赤ちゃん側からすると、私が横向きとかが苦しいとかでボコボコ動くんですかね?かなり頻繁に寝返り打っていますが向いてすぐもダメ、少し時間経ってもダメです。

切迫早産で日中も横になっていますが、昼間は割と寝てるのか?比較的少ないですがそれでもボコボコ激しいです。

皆さんどんな体勢で休まれてますか?
夜寝る頃の胎動が激しいのは、産まれてからも夜愚図りやすい子ができますか?
いつも検診で右下が頭なのですが、左側がボコボコしてるのは足ですよね?足癖悪い子なのかな?と色々気になっています。
同じような経験したことある方教えてください!

コメント

Riiiii❤︎

息子がお腹にいる時
胎動激しくて痛くて
息子が静まった時に
寝てました😣

産まれてからも手足の力が
すごく強くて、この力で
お腹蹴られてたんだなあと
納得しました。笑

夜胎動激しめでしたが、
産まれてからはよく寝ますよ😌
起きてる時はすごくよく動きます🙌
偶然かもしれませんが、
寝返りやハイハイなども早かったです!

• みぃ

みぃ

やっぱり静かになった隙に寝るしかないですよね😂
    よく寝てくれる子だったんですね!お腹にいる時と外に出てきた後だとやはり違うんですね😊
    よく蹴る子は筋肉の発達が早いのかな...笑

• 3月6日
mii🌼

夜は胎動だ止まった隙にホットアイマスクなどをして寝ています😂

息子はもぞもぞ系の胎動が全然なくて伸びをしている感じがおおかったです、体動も基本夜でした!
産まれてからは寝てばかりの子で夜泣きはほぼなかったですが足の力が強すぎてよくお布団から飛び出してましたよ😂まだ1ヶ月ちょっとなのに気づいたら横向きに😂

• みぃ

みぃ

やっぱり止まった隙に寝るしかないですよね😂
    夜泣き少なくよく寝てくれる子だといいですね😊
    1ヶ月ちょっとで横向きはすごいなぁ🤔

• 3月6日
Y♡

わたしも胎動が激しくて眠れませんでした…(;ω;)
不安を煽ってしまうかもしれないのですが、、わたしの場合は産むまでずっと、ちゃんと寝れた気しなかったです(;ω;)

でも産んでみたらまぁよく寝る子で、子育ては大変と言いますが産んでからは睡眠もちゃんと取れるし気持ち的には楽になりました!♡

どの体制でもダメだったので、昼夜関係なく胎動が落ち着いたらこまめに睡眠とるようにしていました(;ω;)

• みぃ

みぃ

自宅安静中なので昼夜問わず睡眠がとれてはいるのですが、私が生活リズムを守って寝た方がいいのかなと夜必死に寝ようとしてました😂
    あまり気にせず休める時に休みます!

• 3月6日
優しい麦茶

うちの子も横向きになってると特に激しかったです!
諦めて赤ちゃんが寝るタイミングを待ってました😂

寝るときの体勢は横向きでした!下にする方は特に決めてなかったです!

私は左下に頭があり右側を足でよく蹴られてました!足癖悪いかは分かりませんが、よく足を動かす元気な子です😊

• みぃ

みぃ

赤ちゃんのタイミングで寝るしかないですよね😂横向きで寝るのがやはり楽ですよね!
    元気な子であるならもうしばらく胎動激しくても我慢して見守ることにします🤣

• 3月6日
のの

昼間はママが活動してママに栄養行くので、赤ちゃんは夜に活動するって聞いたことあります。
だから新生児は昼夜逆転するって。
最初夜寝ないのはそういうことかと思いました。

• みぃ

みぃ

初耳!そんなことも関係しているんですね🤔
    それなら仕方ないって納得ですね!

• 3月6日
たる

私も横向きになると動きやすくなるのかゴンゴン蹴られてしんどかったので仰向けで寝てました。
生まれてからも足の力はめちゃくちゃ強いです!寝返りはまだまだなのに、足の力だけで寝相凄い悪いので🤣
でも夜中に特別愚図るってわけではないですよ!よく寝てくれます。
昼は抱っこマンですけどね〜💦

• みぃ

みぃ

仰向け苦しくなかったですか?
    やっぱり胎動激しい子って足の力強い子多いんですね!
    夜も特別愚図らないのであればいいですね😊

• 3月6日
Saママ

昼間はママが動いて体力を使うので、赤ちゃんは夜によく動くってゆうのを何かで見た気がします。
私も夜に胎動激しかったです。あと毎日のようにしゃっくりしてました🙂
皆さんと同じく赤ちゃんが寝て大人しくなってから、寝てました。とゆうか、そのくらいからは2.3時間ごとに目覚めちゃってましたね😅

足癖悪いのかわからないですけど、産まれたときから足をよく動かす子で、足の力で枕からずれてたりがよくあります🤭

• みぃ

みぃ

やはり私と交互なんですね〜!
    足の力凄いですね🤔

• 3月6日
  • Saママ

Saママ

治まった時に寝るしかないですね🙆はじめてのママリ🔰さんのお子さんもきっと脚力強いですよ✨
    元気なお子さん産まれますように🤭❤️

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

落ち着いた隙を見て寝ます!笑
    エコーでよく足組んでいるので、更に脚力強いとなると大変そうですが...笑
    がんばります😊

• 3月6日

「妊娠・出産」に関する質問