※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

今月で保育園を卒園します。先生方に菓子折りを渡しても大丈夫でしょう…

今月で保育園を卒園します。先生方に菓子折りを渡しても大丈夫でしょうか?? 受け取ってくれない保育園とかありますか??
それと今月卒園する方、菓子折り渡しますか??

コメント

ひなまま1024

年少ですが、うちは公立保育園で先生は公務員だから渡すとしたらお手紙にして菓子折りは渡す予定はないです。お手紙にします!
認可外のときはお土産とか転園する前に菓子折り受け取ってくれましたよ✨

• ☺︎

☺︎

公立の保育園だと渡しても拒否されてしまいますかね(/ _ ; )

• 3月6日
☺︎

上の子が同じく卒園です!
菓子折にするか担任の先生にプレゼント渡すか迷ってます。

旅行や帰省のたびに保育園にお土産渡してるので受け取ってくれるとは思います🙋🏻‍♀️

umi

保育園で働いてましたが、よくいただいてました!とても嬉しいと思います💕

ぷーたん

家も今月で卒園します!
保護者みんなからってことで花束、商品券を渡す予定なので菓子折はお渡ししません😣
担任の先生方へお手紙を渡そうと思っています!

「ココロ・悩み」に関する質問