※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

お風呂掃除について質問させてください!ワンオペで面倒くさがりな性格の…

お風呂掃除について質問させてください!
ワンオペで面倒くさがりな性格のため、お風呂掃除は毎日浴槽をバスマジックリンで洗うだけです。
気になったときに排水溝のゴミやヌメリを掃除したり鏡を拭いたりしています。
他にプラスしてこれはやっておくべき!という掃除あったら教えてください🥺

コメント

いずみ

防カビ燻煙剤はつかってますか??

• まめ

まめ

防カビ燻煙材皆さん使われてるのですね!
    やっぱ24時間換気だけじゃ弱いですよね🥺
    早速買って使ってみます!

• 3月6日
あこ

うちは、シャワーかけながらマジックリンなしでスポンジで擦るだけです!
でも旦那が入ったあとで時間が経ってる日は、やっぱり汚れが多いのでマジックリン使います笑
家事はきりがないですからね!

• あこ

あこ

スポンジは、デッキブラシみたいに持ち手がついているタイプを使うと浴槽に入らず足を濡らさずに済ませられます!

• 3月6日
  • まめ

まめ

うちはいつも時間経ってから洗うので洗剤使ってます😂
    お風呂上がりすぐに掃除すれば洗剤要らなくて節約できますね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
momo

毎回お風呂を出る前に、ちょっと熱めのお湯で、洗い場や壁など石けんカスなどが飛んでいそうな場所や、シャンプーなどのボトル類の底など、さーっとお湯をかけてます。
それだけで、ボトル類のぬめりゼロですし、カビもつきにくいです✨

• まめ

まめ

毎日ちょっとでも掃除すれば綺麗な浴室が維持できるんですね👏
    わたしもさーっとお湯かけ、してみます!

• 3月6日
にこ

うちも毎日は浴槽だけで、気づいた時にほかはさっとするだけです!
2ヶ月に1回大掃除して防カビ燻煙剤たいてます!💓

• まめ

まめ

防カビ燻煙材!使用されてる方多いのですね!
    うちでも使ってみます!

• 3月6日

「家事・料理」に関する質問