※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家事・料理

カビキラーをステンレスシンクに使ってしまって、その部分だけ変色?綺麗…

カビキラーをステンレスシンクに使ってしまって、その部分だけ変色?綺麗になった?のか、光沢が増したような感じになってしまいました😂

どうしたらいいでしょうか…知識をください!!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

それはもう戻らないと思います!コーティングがとれたのではないですかね?

• まめこ

まめこ

3分くらいですぐ落としたんですけど、やはりそういう感じですかね?😭調べたら同じ時間だけ全体をスプレーして色を同じにさせればいいとか出てきたんですけど、もし間違ってたらそんな事をする勇気も到底なく💦幸い知らない人が見たらそんなに気がつかないレベルなんですけど😢

• 3月6日
わか🔰

塩素でくもりが分解されてキレイになっただけじゃないかなと想像しました…(汗)
うちの風呂釜はステンレスですが、カビキラー全然なんともないです。。

クエン酸(もしくはお酢)などで他のところも磨いてみてはいかがでしょうか?
酸でカルシウムが分解されるので水回りの掃除によく使われる成分です。ちなみに塩素と混ぜると危険なのでよく流してから試してくださいね。

• まめこ

まめこ

さっきカビキラーの会社に電話をかけたら、使ってしまっても錆たり問題はないと言ってもらえました!
    クエン酸、試してみます✨

• 3月6日
  • わか🔰

わか🔰

良かったですね(*^^*)
    クエン酸は100均でも買えますよ!
    水アカがするりととれてピカピカになるので気持ちいいんでぜひ。

• 3月6日
  • まめこ

まめこ

子供が寝たらゆっくり試してみます!ありがとうございます😊

• 3月6日