※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてアドバイスください息子は言葉が遅く、最近になってよ…

トイトレについてアドバイスください
息子は言葉が遅く、最近になってようやく単語が2~3個でてきたレベルです。
こちらの言っていることはある程度理解しています。(あれもってきて~と言えばもってくるしナイナイして~というとします)
ただ、オムツにおしっこやうんちをしても自己申告してきたことは一度もありません。
ちっちした?うんちでた?とか声かけはしてますが全くです。
この状態でトイトレって可能ですか?

アンパンマンのおまるをずいぶん前からかってきてトイトレ動画見せたりしてるのですが一向に進みません。
そもそもおまるに座るのも嫌がります。
このままオムツのままなのか不安になってきました。
アドバイスお願いします😭

コメント

たんぽぽ

まだ2歳すぎならそんなものかと。。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こんなもんですか?😲 周りがもっと早く進んでるので焦ってしまったのですがそうでもないならちょっと安心しました!

• 3月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

上の子保育園でトイトレしてますが、紙おむつはかせてるときは平気で申告なしです😅

自宅でも極力、何時間かおきとか、散歩の前後とかにトイレいこか~って誘ってさせてます。
    補助便座やおまるはなく、一緒にトイレにいき、支えながら便座に座らせてます。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめにトイレに誘うことが大事なんですね✨アドバイスありがとうございます♪

• 3月7日
みこ

上の子のトイトレでなかなかできなかったので難しいかと思います。
上の子(7月産まれ)2歳9ヶ月でおまるのおしっこ成功。
その後1ヶ月でウンチも成功し、トントン拍子かなと思いきや、オムツ大好き。
日中パンツを履くようになったのは4歳なった頃でした。

下の子は2歳1〜2ヶ月で単語は増えてきました。
最近しまじろうのお試しDVDにはまっていて、よくトイレについてきてました。
今日なんとウンチがトイレでできました〜🤩
しかも事前申告のトイレコース🚽
まだおしっこはまだですが…

一緒にトイレに行く。
トイレ絵本を読む。
DVDでイメトレしかないですかね〜

ちなみに幼稚園でも半分くらいは最初外れていなかったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ウンチできたんですか?♥️しかも事前申告からとはスゴい⤴️⤴️✨
    トイレ絵本、DVDでうちも頑張ります~

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問