※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がいます。トイトレまだやってないよ〜って方いらっしゃ…

2歳9ヶ月の子供がいます。

トイトレまだやってないよ〜って方
いらっしゃいますか😂💦??

コメント

あんぱん

その頃はまだやってなかったですよー😅本人のやる気が出なかったので💦
3歳4ヶ月ではじめて、おしっこだけですが2日でとれました(^ ^)

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    なんか早い子だと1歳とか2歳になってすぐ始めてる子とかばっかりでまだやってないのー?的なこと言われちゃって
    え、皆んなが早いだけじゃないの😩って思ってました…

うちも本人のやる気がないし
    トイレ行かなーい!と言われるのでやってないです。
    2日でとれるって凄くないですか😳😳😳
    そんな子もいるんですよね✨
    うちもそうなれるように頑張ります!

• 3月6日
  • あんぱん

あんぱん

早く始めるととれるのに時間かかるって言いますよね💦 赤ちゃん返りしたりトイレめんどくさくなったり…あとは膀胱がしっかり発達していないとトイレの間隔も空かないので親も大変です😣

その点、膀胱も言葉もしっかり発達して、失敗したら恥ずかしいという羞恥心もしっかり芽生えた3歳だったので、とれるまではすごいスピードでした!まぁ、やる気が出るまで時間はかかりましたが😅

• 3月6日
𝓢⋆͛

まだです🙋🏻‍♀️
幼稚園に通い始めるまでに取れればいいやと思ってます!

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊

うちと同じ2歳9ヶ月ですね✨
    同じような方がいて安心しました…笑
    うちは今年から満3歳児クラスで入園なんです…
    でも幼稚園でトイトレしてくれるそうなので少し頼っちゃってます( ; _ ; )

• 3月6日
  • 𝓢⋆͛

𝓢⋆͛

幼稚園でやってもらえるならお願いしちゃいましょ(笑)私も満3歳で通わせるか迷ったんですけど、その幼稚園はトイトレはやってくれないみたいでそれならかえって大変になりそうだなと思ってやめちゃいました😂

• 3月6日
なみ☆

4月から幼稚園年少さんですがオムツです(笑)
一時期トイトレやってましたが、私や旦那がめんどくさがったせいでトイレに行かなくなりました😅
頑張って牛乳パックで踏み台作ったのに、、笑

にこ

3歳になる1ヶ月前から始めてけっこうすぐとれました☺️

ォビママ

はぁぁぃ❤️やってません🎵🎵

愛吉

やろうと声かけはしてましたが、自宅では全くでした。
3歳過ぎくらいから、保育園でトレパン持ってきて良いですよと言われて、少しずつ進めてもらってますが、まだまだお漏らししてるようです。

「子育て・グッズ」に関する質問