※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
サプリ・健康

漢方薬のツムラ抑肝散 という薬は依存性があるかどうかわかる方いらっし…

漢方薬のツムラ抑肝散 という薬は依存性があるかどうかわかる方いらっしゃいますか?
不眠で処方されたのですが、依存性はないと言われたのですが、薬を辞めるタイミングですんなり辞められないなんて事がおきた方はいらっしゃいますか?

コメント

みゅみゅ

漢方薬のツムラ抑肝散飲んでました!
全然依存性ないですよ!(*^_^*)
辞めても離脱症状とかもなかったです!
マズイ位で安心して飲んでイイと思います!(^_^)

• ひー

ひー

漢方にがいですよね😭
    ありがとうございます!安心して飲もうと思います!

• 3月6日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

漢方薬マズくなかったら、私も続けられたんですけど・・・
    漢方薬、身体に合えば効く人は凄く効くので、継続して飲んでみて下さいね!
    おじいちゃん、おばあちゃんにも処方される身体に優しいお薬ですよ!

• 3月6日
  • ひー

ひー

夜泣きする赤ちゃんが飲んでもいいみたいですね!
    にがくて飲めないだろうけど笑
    ちょうど夜泣きしてるので、母乳に漢方の成分が溶け込んで息子にも効いたらいいのにと淡い期待を抱きつつ飲んでみます!笑

• 3月6日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

赤ちゃんも飲めるのは初耳です!
    確かに苦くて飲めないですよね!笑
    はい、漢方薬は効くまで時間がかかる事もあるので、継続して飲んでみて下さいね!

• 3月6日
ちび

依存性はないし
赤ちゃんでも高齢者でも飲んでますよ🙌

ちなみにお薬飲めたねのイチゴ味と相性がよくて飲みやすくなります😂