※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

心配なのでご意見ください😭きのう買った豚こま肉を小分け冷凍して、その…

心配なのでご意見ください😭

きのう買った豚こま肉を小分け冷凍して、その豚こまのプラのトレーを
食器用洗剤と水で浸し流しに置いておきました
15分くらいしてそのトレーが邪魔で水を流し、ふたつに折った(割った)ときそのトレーについた水が顔にかかりました😱

口には入ってないとおもうし、すぐに石鹸で洗顔しましたがもし口に入ったりしてたとして
何か食中毒みたいな怖い感染症などありますか?😱(生肉を食べたのと同じことになりますか?)

妊娠してるかもしれず、かなりの心配症なので、、😭

コメント

たんぽぽ

今のところなにもないなら恐らく大丈夫です😅

• ♡

お肉を買ったのはきのうですが、さっきの出来事なんです😱1日くらい様子みてなにもなければ大丈夫ですかね( ;ᯅ; )‬

• 3月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

洗ったトレイの水滴1滴かかるかかからないかくらいで重篤な問題が起きたなら、その豚コマは相当危険です。。

• 3月6日
  • ♡

たしかにです·····笑

妊婦とか(妊婦じゃなくても)生肉を摂取?しちゃうと危ないみたいなので
    生肉が乗ってたトレーの水が口に入ってたとしても同じことかなと思い不安になりました( ;ᯅ; )‬

• 3月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

まあ危ないこともありますが、これくらいは大丈夫かと💦

• 3月6日
  • ♡

ですよね😭すみません、ありがとうございました( ;ᯅ; )‬!

• 3月6日

「家事・料理」に関する質問