※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

上の子そろそろチャイルドシートからジュニアシートに変えようと思って…

上の子そろそろチャイルドシートからジュニアシートに変えようと思ってるんですが…
背もたれはあった方がいいでしょうか?
コンパクトな椅子だけ?のやつはまだ危ないですかね??
身長は100近くあり、体重は16キロあります。
またジュニアシートにした場合、助手席にのせても大丈夫でしょうか?😣
下の子が産まれたので後部座席には私と赤ちゃんで座ることになるかなぁと思って💦

コメント

mini

うちの息子も4月から夫の車用にブースターのみを設置します😣体が大きくて100cmあったら大丈夫かと😊私が気になるのは普通のシートベルトをつけるからふざけて抜け出さないかなという点です😭

助手席は私は乗せませんが、それは各家庭の考え方かなと思いますよ😌

• choco

choco

そうなんですね!確かに抜け出さないか怖いですよね😅
    そこはきちんと真剣に教えるしかないですよね😣

• 3月6日
ゾウさん

椅子だけのモノが危ないかは分かりませんが、上の子は70ちょいの10kg弱で背もたれのあるジュニアシートにしました!軽に乗せる場合は、助手席です!軽じゃない場合は余裕があるので、後部座席に下の子と一緒に乗せてます🙌

たなちゅー

ジュニアにしちゃっていいと思います♪コンパクトな背もたれない下に置くだけのでもいけると思いますよ。
助手席に乗せてもいいかと思います、何かあった時とか色々あるけど、赤ちゃん小さい間はやっぱり隣にいないと色々不便ですからね。

「子育て・グッズ」に関する質問