※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦さんに質問です二歳の息子がいます。現在妊娠9ヶ月に入ったところ…

経産婦さんに質問です

二歳の息子がいます。
現在妊娠9ヶ月に入ったところなのですが、息子が最近だっこだっこでしんどいです。
近頃お腹が張りやすく、だっこは避けたいです。
外に出たがるのに出た瞬間だっこ、2階に上がりたがるのに上がったらだっこして下がれと言う、、といった具合です。
コロナの影響で遊ぶところもないので元気いっぱいの息子を散歩くらいは連れてってあげたいのですが外に出た瞬間だっこ要求で一歩も歩こうとしません。
ダイソーで粘土を買ってきたり、プール代わりに朝風呂してシャボン玉したり最大限頑張ってます。どうしたらいいでしょうか。

コメント

いぬ

お外の景色は見たいけどまだ自分で外を歩くのが怖いんじゃないですか?
うちの娘がそうでした!
家の中ではバタバタ走り回るくせに外へ行くと知らない人や車が怖いのか抱っこ抱っこ😂
ベビーカーでお散歩とかはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんの数週間前までは自ら進んで外でも歩いていたのですな急にだっこだっこになってしまったので赤ちゃん返り?なような気がします。
    何か急に怖くなったということも考えられるかもですが、、
    ベビーカーも力ずくで脱出するので困り果ててますが頑張って乗り越えるしかないですよね💧

• 3月6日
a

うちは元々抱っこマンでした。抱っこキツイですよね💦
幸い私は子宮頸管などが短くなってることもなかったのでなるべく抱っこしてあげてました😌毎日お腹カチコチに張ってましたけど😂
無理にお散歩に行かなくてもいいんじゃないかな?とも思いますけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。だっこしてあげてたんですね、尊敬します😭
    私もやむを得ずだっこすることはありますが張り止めを飲んでるのでなるべく避けたいなぁなんて甘いことを考えてしまってます😂
    イヤイヤ期もあり毎日玄関靴履いて外行きたいと大騒ぎするので憂鬱です😭笑

• 3月6日
あきら

お疲れ様です✨

もうされてるかもしれませんが。
私は息子と外出する際は必ず抱っこしない事、抱っこと言ったら帰る事をお約束して行ってました^ - ^

今では「〇〇(次男の名前)居るから抱っこ出来ない?」と息子が言ってくれて助かっています!

その代わりパパも一緒に出かける時はほぼ全く歩きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の息子さんなんてイイ子なんでしょうか😭♥️
    そんなこと言ってくれたら感激です!
    言葉が遅いので数個の単語しか喋れないのですが最初はわかっていなくても根気よくお約束の習慣をつけてみようと思います。

• 3月6日
ありさ

うちの子も抱っこマンです😂
2歳過ぎると体重もあるし重いですよね😭
散歩に行く時はあそこに〇〇があるからあそこまで頑張って見てみよう!って近くにある息子が好きそうなものまで歩かせてみたり、抱っこって言い出したらバイバーイって少し離れてみたりしてます😂笑
あとはかまって欲しいのはわかってるので、抱っこするのは座ってしか出来ないよーって言い聞かせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子のだっこマン多いですよね😂
    言い聞かせることって大事ですよね、根気がいりますが、、、
    息子のイヤイヤ期もありとにかく気に入らないと大騒ぎがひどいので私もイライラしてしまい、根気よく言い聞かせるということが最近できていなかったように思います。

• 3月6日
  • ありさ

ありさ

イヤイヤ期分かります😭
    なかなか2歳児って難しい時期ですよねー💦

• 3月6日
ゆた

赤ちゃん返りしてしまってるのかもですね。
子供は何となく感じ取るのでもうすぐ自分だけのママじゃなくなるのを本能は感じとってるのでしょうね(^^;
うちも今下の子2人が赤ちゃん返り中です。なので座った状態ですが沢山抱っこしてコミュニケーションとってます😆
とにかく座ったままで肌の触れ合いをしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌のふれあい大事ですね、なるべく息子とコミュニケーションをとってあげられる様頑張ってみます✨

• 3月6日
ちゃそ

我が家も少し前から抱っこマンです😱
赤ちゃん返りですかね😭
うちは家を出る前にお散歩だから抱っこはできないと言い聞かせてますが、まだ伝わらないですかね😭
あとは下にある石や葉っぱを、あ!見て!と言ってみたりします😊
三輪車で遊ぼう!とか😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石や葉っぱなどの気を散らせる作戦は最近無効でして😭
    家を出る前にお約束をする習慣をつけてみたいと思います。ことばも遅く理解力なさそうなので時間かかりそうですがここは根気よく頑張ってみます!

• 3月6日
さっくんmama

私もそうです…
切迫って診断されてるのに2階に自分で
上がるのに下に行こうって言うと
前までは自分で降りてたのに抱っこを
求めてきます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですね😲あるあるなんでしょうか?💧
    本当困りますよね、、、切迫って診断されてたら尚更ですよね😭

• 3月7日
  • さっくんmama

さっくんmama

きっと甘えなんだろうなって
    感じてます…

• 3月7日
さおすんママ

うちも男子二人とも抱っこマンなので、なるべく体力がある時はしてあげてます(^^)笑
が、張り止め飲まれてるとのことなので、他の方も仰っているように座った状態でぎゅーっとしたり、無理のない範囲でスキンシップを取られることをお勧めします♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だっこしてあげてるんですね!本当尊敬です😭😭
    今自分にできる限りのスキンシップをしてあげたいと思います♥️

• 3月7日

「妊娠・出産」に関する質問