※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

実家の親から頻繁に、「まだ歩かないのか」と直接なりラインなりで聞か…

実家の親から頻繁に、「まだ歩かないのか」と直接なりラインなりで聞かれてウンザリしてます。
息子は保育園では保育士さんたちがサポートして手や脇で支えてもらいながらヨチヨチ歩きしてるらしいのですが、私たちの前ではなかなかやってくれず。でも、最近自力で立とうとする練習を本人なりにしてるような動きがあるので、親である私たちは見守ることに決めています。
それなのに、実家の親がうるさく言うもんで、イライラは募ります。
昨日もラインで母から言われ、イラッときているところに、妹が「そのうち勝手に歩くんだからほっときなよ」と助け船を出してくれたのですが…その助け船にもイラッとしてしまいます。
というのも、妹は結構喧嘩腰に物を言うことが多く、姉である私をバカにしたような、見下したような発言もあります。独身時代からこんな感じなので、正直妹が好きではありません。
息子が生まれてからは、母と一緒になってやたらと育児に口を出してきたり。妹は子供どころか、結婚もまだなんですが、中学の教師をやっているため、知ったかぶりで言ってきて、毎回不愉快な思いをしています。
そのため、今回の妹の助け船も、素直に感謝することができません。
「いつ歩くの?」知らん。こっちが聞きたい。そんな気分です。
心狭いでしょうか…。

コメント

ことね

うちの子1歳8ヶ月でようやく歩きましたよー!
やる気の問題みたいでした…
歩かなくてもハイハイとかで移動できるし、抱っこもしてもらえるし…って感じで、遊んでるときに急にスタスタって何歩か歩きだして、「あるけるじゃん!笑」って感じでした笑

そんな毎回言われたってこっちは分からないし、そんな頻繁に言われたらわたしも絶対イライラします!

︎︎¨̮♡

狭くないですよ☺️
子供なんてほんとに勝手に歩き出します😊
これがこの子のペースなのでゆっくり見守るでいいと思いますよ!!

かあちゃん

言われるとイライラしますよね。親であるこっちも少しばかり心配もあるのに。
うちの息子は2歳過ぎてやっと歩けるようになり、歩けてるはずである頃に年齢を聞かれると、また変な反応されるんだろうなって毎回嫌な思いをしてました。

息子さん立っちの練習してるのでもうすぐですね^_^

りんご

それはご両親もいちいち聞かずに見守ってて欲しいですね😩
私もそれ頻繁に聞かれたらイライラしちゃいます😣
心狭くなんてないですよ👍

「ココロ・悩み」に関する質問