※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

お子さんのご飯、もういらない!と本人がいうまで食べさせてますか?一応…

お子さんのご飯、もういらない!と本人がいうまで食べさせてますか?

一応、年齢にあった量を調べてからあげてるのですが、オヤツを頻繁に欲しがります💦
ぐずりながら欲しがるのでついついあげちゃうのですが、あまりよくないよなーと😣

ご飯が足りてないのか、ただ口が寂しいのかわかりませんが、参考に教えてください💦

コメント

はんな

うちは、用意した分で足らなくてもっと欲しがるようなら欲しがるだけあげてますよ!

• さりな

さりな

そうなんですね🤔
    ありがとうございます!!

• 3月6日
m

年齢にあった量でもその子によって食べる量は全然違うので、もう少し増やしてあげたらいいんじゃないですか?
お菓子を欲しがってあげるより、ご飯を食べてくれるならご飯を増やしてあげた方がいいですよ😊

• さりな

さりな

おかわりもあげてるのですが、出したら出しただけ食べるので、うーん…と思いまして😅
    友人の子供は食べ過ぎて吐いたりすると言ってたので気になって💦

ありがとうございます✨

• 3月6日
  • m

m

その頃の子って満腹中枢の働きが未発達なので食べる子は出したら出しただけ食べるし、もちろん食べ過ぎて吐く子もいますよ!
    なのでもういらない!ってぐらいに食べさせ過ぎると肥満にもなりますので、量を決めてあげる方がいいです✨
    それ以上に食べたがって愚図るのであればもう違う事に気をそらしてあげたり、それでもダメなら赤ちゃんせんべいとかカロリーの低めのものを見つけてあげるようにしたらいいと思いますよ😊
    こうやって言うのは簡単で、でもそれをやる本人は大変ですよね💦
    検診などで指摘されなければさりなさんと息子さんが一番やりやすいやり方でやってみてくださいね✨

• 3月6日
  • さりな

さりな

なるほどです🤔
    食べ過ぎにならないよう、息子に合った量をあげられるように探り探り頑張ってみます…!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 3月6日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございました😊
    うちも長男の時が同じく食べたい食べたいの子で悩んでいた時期があって当時はママリがなかったので保健センターへ電話したり栄養士さんを訪ねたりしてました😭
    だけど今度はその下の2人は逆で食にあまり興味がないのか全然食べてくれない子なのでそれもそれで今悩んでます😭
    長男は今10歳ですが今だに食欲は旺盛ですよ😂
    お互い探り探りで子育て頑張りましょうね💪✨

• 3月7日
名無し

おやつはあげません!
欲しがるならオカズを多めにおかわりさせてあげるといいと思います🙆‍♀️

• さりな

さりな

回答ありがとうございます!
    おやつ欲しがりませんか??

• 3月6日
  • 名無し

名無し

欲しがりません!
    あげなかったらご飯の後におやつを貰える概念がないので欲しがらないですよ( ◜௰◝ )
    1歳ならまだ軌道修正しやすいですしおやつの習慣はない方がいいと思います、、、

• 3月6日
あきら

すみません💦間違えて消してしまいました。

うちの子は大人以上に食べますが吐いたりはしないです^ - ^

たくさん食べた日はうんちがたくさん出ます✨(最大一日5回ぐらい)

さりなさんのお子さんに合った量が見つかりますように!

• さりな

さりな

いえいえ、大丈夫です☺️
    1日5回も!すごいです✨
    それだけ出るとこちらも気持ちいいですね!笑

少しずつ量を増やして試してみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問