
義実家近い、かつ義母が苦手な方😢自分と子供だけでどれくらいの頻度で義…
義実家近い、かつ義母が苦手な方😢自分と子供だけでどれくらいの頻度で義実家行ってますか?
自宅からは車で30分、実家同士が5分の距離です。実家にはほぼ毎日行ってます。
義実家や義母の祖母宅など今まで週1位で行ってたんですが、義母が息子大好き、初孫フィーバー、私のことはどうでも良いって感じの人で苦手です💦割愛しますが今までたくさん嫌なことを言われたりしてます。
夫も義母の言動に私が傷ついていることを分かってくれてたので妊娠中は距離を置いてくれてましたが、娘が産まれると私よりも義母に娘を会わせてあげて欲しいって思う気持ちの方が強いみたいです😢気持ちはすごく分かりますが、夫自身は義実家に行きたくないみたいでほとんど私と娘だけで行って夫は2ヶ月に一回くらいです…😢💦
最近特に行きたくなくなった理由は、
娘の離乳食が進んできたのもあり、産まれた直後からジュース飲ませたい!お菓子(チョコやケーキ)を食べさせたい!と会うたびに何十回と言ってきてる思いがより強くなってます💦その都度栄養の偏りや虫歯を考えてお菓子やジュースはなるべくあげたくないことを伝えますが聞く耳を持ちません。先日は『ママとパパダメって言うから黙って食べようね。』と娘に言い、土日に行った時は私に黙ってジュースをあげようとしてるみたいで家に隠してありました💦
まだ果物は甘さが苦手なのか薄く伸ばしても嫌がって一回しか食べてません😢そんなことも御構い無しにジュースやお菓子をあげたいって感じです。
夫の親なので夫のためにも会いにいきたいですが、私の育児を全く尊重してくれない姿勢がとても嫌です😢なにかあげそうで信用できず、怖くて目も離せません💦
先週も義実家に行きましたが、明日も娘と二人で行って来てと夫に言われて悩んでます😢💦
長くなりましたがお読みいただき、ありがとうございます。
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
嫌なこと言われるのにわざわざ行きません。
まして子供にジュースやらお菓子って…😒絶対会わせないですよ。
旦那さんの親だろうが他人だし、自分の子供なので何かあったら絶対いやなので。
しかも旦那さん自分は行かないのにママさんと子供だけ行かせるとか…嫌なこと押し付けてるだけですよね💦わかっててやってないですよね?😰

れい
しばらく連れて行かずに、催促されたら条件を出します。
私なら
「勝手に食べさせないこと」と「孫育てセミナーへの参加」「破った場合は2度と連れて行かない」
を条件にします😊
経験上、息子や嫁が何を言おうと無頓着でもお医者さんだったり偉い人の話は素直に聞きいれるので…💦
その道のプロからきちんと話してもらえる場に一度呼ぶのも効果あるかなと✨
旦那さん…
「虫歯にならないように毎日責任をもって旦那が歯磨きをする」
「お菓子や甘いもの以外食べなくなった場合は、責任を持って旦那がごはん作りをし、味覚を全力で元に戻す」
「↑こうなった場合は妻が離乳食作り・歯磨きを拒否しても異議申し立てをしません」
という誓約書を書かせますね!
正しい味覚を育てるのも、そのために薄味ごはん作ってるの、歯磨きをするのも嫁。
何の責任も負わないつもりなら口を出すな、です🤣
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます☺️✨それだけはっきり言わないと分かりませんよね😓古い体験談を自身に言われても😓って感じです💦実母は理解してくれるのになあって思います😓
- 3月6日

すみっコでくらしたい
車で10分程の距離ですが
2人で行ったことは1回もありませんし
普段から数ヶ月に1度しか会いません。
私は嫌なこと言われるから子供と2人では行きたくないと
旦那にいっちゃうかなー?
ほんと、なんにも理解してくれないのイライラしますよね
いずれは食べるけどそれは今じゃないし
何かあったらちゃんと責任とってくれるんでしょうか。
絶対他人事ですよね。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
夫は少し分かってはいるけど、会わせてあげてほしいなって感じなんですかね😓
他人事です😭😭- 3月6日
-
すみっコでくらしたい
正直少しじゃ意味ないですよね(笑)
会わせてあげたいのは分からなくもないですが
絶対週一とかじゃなくてもいいと思います。
分かってるつもりなら親の言いなりに会わせようとするなって思っちゃいます。
そしてそれを旦那にいいますww- 3月6日
-
はじめてのママリ🔰
なんだかんだ親の言いなりですよね😭時が来たらいいます🤣!!
- 3月6日

ママリ
旦那さんの実家に2人で行ってきて!とはおかしな話ですね。3人で行くならまだしも…
義両親の育児方針は嫌で信用してないし、義母に嫁いびりされていたので今では大嫌いになり、ほぼ関わらないようにしてます。
二世帯ですが、娘も私も会うの月に2〜3回だけです!

はーちゃん
義実家車で10分ですが1ヶ月に1回もしくは2週間に1回です。私が日曜日休みの日に旦那が行こうと言ったら行きます。子供と旦那絶対2人では行かせません。なのでなるべく日曜日は仕事に出てます。(日曜日は実家に預けてます)
はじめてのママリ🔰
安心しました😢ありがとうございます!
息子大好き、自分が一番正しい人なのでさらっと思いやりないこと言います💦
夫は分かってやってるつもりなく、行ったらすごく感謝してくれます😂ただ夫は3月は仕事で土日もほとんどおらず、義実家に行く暇はないのでそうなると私だけで行かなきゃ行けないのかなあとかも思ったりして😢💦
はじめてのママリ🔰
いやいやいや行かなくていいですよ😰💦
旦那さんは自分の子供がされそうになってることわかってますか?
そういう義母って誰が何言ってもだめなので会わない方法ぐらいしかないです😭
旦那さんがなんで会わせたいのか不思議なんですが聞いたことありますか?
はじめてのママリ🔰
本当にいってもダメです😓💦ありがとうございます😊
義母がかなり会いたい会いたい!って感じで、2週間あくと久しぶりって言うので義母の願いを叶えてあげてって感じです😢