※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

最近昼寝が少なく、泣き止まない1カ月の男の子。抱っこで寝かせるべきか悩んでいます。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

生後1カ月の男の子を育てています☆
ここ最近、あまり昼寝をしてくれず、、今日は30分ぐらいで起きてそっからギャン泣きでした😭
これも成長の一つなんでしょうか??さすがにずっと泣かれ続けるとイライラしてしまって( i _ i )
完全に寝るまでしっかり抱っこすれば良いのでしょうか??模索中です💦月齢近くて同じような状況の方や先輩ママさん、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします😭❤️❤️

コメント

ちびちゃま

うちの子もなかなか昼寝しません😭私は完全に寝てから布団に寝かせてます!!あと、最近はハイローチェアを購入したんですが、ゆらゆらがいいのか寝てくれます(*^^*)

• ay

ay

いつもは3時間ぐらい寝てくれるんですが、ここ最近は突然起きてギャン泣きで、どうしたものかと…😭
    そうですよね!しっかり寝てから布団に置くようにします!

• 5月25日
初めてのママリ

お疲れさまです😭大変ですよね!
うちの子も25分以上寝ず、
よく起きていました!
だっこしていないときは
ずーっと泣いていたので
ずーっと抱っこして用事をしていました!!

2,3時間寝てくれる子がうらやましかったです(><)
その子の個性もあると思いますよ~♪♪

ファイトです!!

• ay

ay

うちの場合、抱っこしても泣くから困ったものです😅
    個性として捉えます!!
    頑張ります!!!

• 5月25日
くりにゃん

その頃はずーっとラッコ抱きにラッコ寝でした!
ご飯とトイレの時だけ最高で10分と決めて自分の用事を済ませていました。

なかなか寝てくれないですよね。
でも、お腹から出て来てまだ数日なんです。
お母さんにくっついてるのが一番なのだと思います。
ちなみに2ヶ月過ぎたくらいに突然、一人で寝るようになり寂しさを感じました(^^)

• ay

ay

ラッコ抱きとは、どんなものですか??無知ですいません( i _ i )
    そうですよね〜。まだ、生まれて1カ月ちょっと。不安いっぱいですよね😢
    子どもの気持ちに寄り添うようにします!!

• 5月25日
  • くりにゃん

くりにゃん

あまり綺麗な画像ではなく申し訳ないのですが、、、
    これです!

画像がラッコ抱きでこのままお母さんが寝て、お子さんがお腹の上に乗ってるのがラッコ寝です!
    顔が横を向いてないと呼吸出来ないので注意が必要です!

• 5月25日
  • ay

ay

なるほど!!!
    ありがとうございます!✨
    試してみます!♡(❁´◡`❁)

• 5月25日
みうみうしゅう

うちの子もまさしく寝てくれる時は寝てくれますが今日は興奮スイッチが入りなかなか寝れず、ウトウトと抱っこひもで移動してる時は寝てくれましたがおろしたら、ギャン泣きです。
お昼すぎより19時近くまでずーっと抱っこしていて腕が痛いです。寝たかなーと思っておくとなかれます。
お互い大変ですが頑張りましょ

• ay

ay

同じです!!興奮スイッチが入ると全然寝てくれず( i _ i )

うわ〜昼過ぎから抱っことは…お疲れ様です!😲
    頑張ります!!!

• 5月25日