※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お粥が熱かったら口に入れた時点で泣くなどの反応がありますか?心配症な…

お粥が熱かったら口に入れた時点で泣くなどの反応がありますか?
心配症なので、食べさせる前には
ミルクの温度を確認する時のように腕に落とし、
一口食べて…と二段階でチェックし
ぬるいかな?ってくらいで食べさせています。
食べさせている時はいつも通りパクパク食べました。
食べ終わった後、授乳しても泣き止まなかったので
もしかしたら熱かった?と色々心配に…😭
今は泣き疲れて寝ました。

その他の原因として考えられるのは…
○離乳食が好き
食べさせている時に間があくと体を反らせ泣く
口周りを拭くとはよくれ!と言わんばかりに体を反らせ泣く…きっと離乳食が好きな子なので
もっと食べたい、という意味で泣いたのか…。
(実際毎回泣く。ただ、授乳したらおさまる。今日はなかなかおさまらず)
泣いている時にスプーンを口につけると泣き止みました。しかしスプーンを離すとまた泣く…
○泣いているとき息がゼロゼロなっていたから早く食べさせすぎたのか?どこかで詰まって苦しい?
間があくと泣いて怒るのでつい早くあげてしまいます…。
○おっぱいが勢いよく出ていた

くらい…。
ただ気に入らなかっただけなのかな…
私が心配しすぎなのかな…😭

コメント

あやのり

本当はやってはいけないですが、以前熱いものを十分に確認せずにあげたら熱かったようでビックリした表情をしてた事があります。すぐに反応あると思います。

5ヶ月にして離乳食が好きとはなんと頼もしい✨

うちは9ヶ月過ぎから離乳食爆食いするようになり、同じように匙を持つ手が止まると「はよくれ!」と大声で主張、プレートに物がなくなるとこの世の終わりくらいの勢いで泣きます🤣
繰り返し「モグモグごっくんしてからだよー」と言って飲み込めたら次の匙をあげるようにしたら少しずつ分かってきたのか少し待てるようになってきました。

何かご機嫌が悪かったのかもしれません。
今大丈夫ならそんなに心配しなくても大丈夫なのかなとおもいます。

「子育て・グッズ」に関する質問