※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
ココロ・悩み

凹みます。何が正解かわかりません。妊娠中でパートで働いています。職…

凹みます。
何が正解かわかりません。
妊娠中でパートで働いています。
職場がある市でコロナが出ました。
感染経路は不明だそうです。
市内のどの辺りなど詳しいことはわかっていません。
職種は某コンビニで人の出入りが激しいです。
マスクせずにレジで咳をする人もいます。
コロナ、妊婦でも重症化しないとテレビでしていたとは聞きましたが症状は人それぞれだと思います。
ここ数ヶ月の病気で実体もハッキリ分かっておらずもしもコロナにかかってしまったらどうなるのか未知です。
パートの人の後押しもあり、しばらく休んだらどうか?と言われ、それを上司に相談しました。
もちろん、人が出れないなら出ます。とは言いました。
上司は子供がいる人です。
学生の子たちも春休みで、平日より出勤できる日が多いです。
しばらくコロナの様子を見させて休ませて欲しいと話しました。
反応は微妙でした。
私も妊娠してなかったら今のまま働いていました。
でも妊娠中、お腹の子を守れるのは自分しか居ないし、何かあったら…と後悔したくなかったので相談したのですが…面倒くさそうでした。
私がワガママを言ってるのは重々承知しています。
働けるなら私も復帰に働きたいです。
かなり自分の中でも葛藤しています。
主人も休めるなら休んでほしい。と言っています。
相談したのすら間違いだったのか…
ゆったり楽しく過ごしたい妊婦生活…
悩んでばかりです。
凹んでいるので厳しい意見はご遠慮願います。
でもこのウジウジ悩む私に喝を入れてください。
もうネガティブ全開です。

コメント

まあ

よくわからないのですがコロナウィルスにかかったら自然治癒なんですか?
入院して何かしらの治療してると思いますがその治療って妊婦でもできるんですかね🤔

私も昔パン屋の焼き場やってて顔面火傷しました、が店長は病院行かせたくなくてでもパートさんたちが怒って行けるようにしてくれて。
結局店長は自分の利益とか損得で考えるところあると思います。
パートさんが後押ししてるならもっと強い気持ちで休んでなにが悪いと開き直っていいと思いますよ(*^^*)

旦那さんも休むことに賛成していることですし!

• ぷーママ

ぷーママ

治療できるかも分かりませんよね💦
    妊婦にどこまで薬を使えるかも全然テレビでもしてないし…謎ばかりです(╥﹏╥)

火傷したのに病院行かせてくれないの、衝撃です‼︎
    パートさんたちが言ってくれなかったら…怖すぎます💦
    上の人がそんな感じだったらみんなついていけないですねщ(゚Д゚щ)
    とりあえず明日か明後日に連絡が来ると思うので、もやもやしながら待ってます😭
    この時期なので家からも出れないし、友達とも遊んだりも控えてるので悪い方に考えてしまって悪循環になってしまってます。。。
    でも、赤ちゃんを守れるのは私だけ‼︎って気持ちで開き直ります(*๓´╰╯`๓)♡
    凄く励みになる言葉をありがとうございます❤️

• 3月6日
m-t

相談せずに「体調が優れないので、しばらくお休みます」でいいのでは?

• ぷーママ

ぷーママ

体調が悪いだと、今の時期信じてもらえなさそうで言えなかったです(╥﹏╥)
    貴重な意見をありがとうございます😊

• 3月6日
年子双子mama

私なら辞めちゃいます。
上司も子供がいるなら気持ちはわかると思うのですが
そういう分からない人は戻ったとしても嫌味とか言ってきます。
なにかあって後悔してからではおそいのでわ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ぷーママ

ぷーママ

辞めたい気持ちがかなり強いです‼︎
    もともと何を言ってるかわからない宇宙人で、今回妊娠して本当にこの人たちの本質が見えました‼︎
    上に2人子供がいて、保育園のことなどもあるので産休、育休取って辞めようと思ってましたが、本当に悩みます。。。
    赤ちゃんに何かあっても怖いので強気にいきたいと思います‼︎

• 3月6日
  • ぷーママ

ぷーママ

途中で送ってしまいました。
    ありがとうございます😊
    とても励みになります❣️

• 3月6日
ちさ

ぷーママさんは、大切な命を守ろうとしているだけなので、間違いではないと思いますよ✨

仕事の代わりは他の人でもできますが、お腹の赤ちゃんのお母さんは、ぷーママさんだけですもんね☺️

私もパートで働いていて、子供のことで休む度に職場に申し訳ない気持ちでいっぱいですが「クビになったら、その時はその時!娘より大事なものはない!家族の幸せのために働いているんだし😇」って思っています🤗

• ぷーママ

ぷーママ

読んでいて涙が出てしまいました。
    間違ってないと言ってもらえて救われます😭
    ちささんのように前向きに考えられるの本当に素敵です❣️
    お腹の子を守れるのは私だけ‼︎自信を持っていきたいと思います‼︎
    分かってもらえないならそれでいい‼︎
    ドンと構えて過ごしていこうと思います(*๓´╰╯`๓)♡
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • ちさ

ちさ

知り合いに言われた言葉なんですが…「人はそれぞれ自分の中に正義(正しいと思うこと)を持っている」と、、、

上司の正義は「店をいつも通り上手く回すこと」だったんだと思います💦

ぷーママさんの正義はきっと「お腹の赤ちゃんを守ること✨」ですよね?

それぞれの立場から、それぞれ正しいことなのかな?と思いました😣
    上司には、正直、子供がいるんだし、ご時世的にも、時代的にも、理解して欲しいですけど🧐

休むか、辞めるか、そのまま働くか、何が正しいかは、周りの反応でなく、ぷーママさんの心の中にあると思いますよ🤗

職場に配慮は必要かと思いますが、人員について考えられていますし、周りにも相談されているようですし、、、
    言い方は悪いかもしれませんが、これ以上はパートの立場でどうしようもないかと、、、
    それをどうにかやりくりしたり、うまくまわすのが、社員さんでもありますし、それだけのお給料と保証を会社から貰っていると思いますから😔💦

周りのことは気にされず、ご自身とご家族で決められて良いと思います☺️
    お身体を大切に✨

• 3月6日
  • ぷーママ

ぷーママ

人それぞれ正義は違いますよね‼︎
    自分の意見ばかりを押し付けるのはいけませんね😭
    言わずに後悔するのは嫌だったので、今回のこの相談をしたことで落ち込むのはやめようと思います‼︎
    私は仕事より何よりお腹の子を守るのが1番なので、何かある前に対策として相談したことを良かったと思うことにします😊🌟
    後は上司の連絡を待ってみます‼︎
    それからまた主人やパートさんと話してみようと思います(●´ω`●)
    休みをもらうことに対しては本当に申し訳ないと思っているし、コロナ市内に来なければここまで悩んだりもしませんでした。
    あまり深く悩みすぎず、自分の守るべき命を最優先に考えたいと思います😊
    優しいお言葉をありがとうございます❣️
    気持ちがかなり沈んでいましたが救われます❣️

• 3月6日
とうふ

思いきってやめるのはどうですか?
いよいよ園児にも感染者が出たし、出産したあと復帰しようと思えば復帰できる業界のお仕事でしょうし、いま何がなんでも働かないと!!出産費用かせがなきゃ!みたいな状況でもなさそうですし

無理なさらず…

• ぷーママ

ぷーママ

辞めることも視野に入れようと本当に思いました💦
    ストレス溜めてまで働くところでもないですよね💦
    上の子の保育園のことがあるので悩みますが、今の職場には居れないと心底思いました。
    ありがとうございます😊
    辞めることも含め主人と相談しようと思います‼︎

• 3月6日
チーズ♡

わたし妊娠して仕事辞めましたよ!
主人もストレスあるところで働くのは良くないと言ってくれたので🤣

• ぷーママ

ぷーママ

仕事辞めたんですね‼︎
    本当、ストレス溜めてコロナに怯えながら働くなら辞めて悩みなくゆったり過ごすのがいいですよね😊
    私も遅くても育休取ってから辞めようと思ってたので、それまで待たずに辞めることも視野に入れようと思います‼︎
    ありがとうございます❣️

• 3月6日
ゆきち

まぁ経営者の立場に立つと他の従業員との兼ね合いや心情も考えないといけないので、ぷーママさん1人と話して「はい、わかりました。しばらく休んで下さい」とは言えないだろうな、、と思います😓

上司から従業員全員へ話して貰うのが1番良いと思います。
というか、上司はその場で微妙な反応せずにもっと今の状況と店の状況を熟考しろよ、、て思います💦
それでちゃんと皆さんに納得して貰ってお休みを貰えば良いかと思います。

ぷーママさんが仰るとおり、「症状は人それぞれ」です。

妊婦だろうが妊婦じゃなかろうが、感染してその人が軽症で済むか重症になるかは誰にも分からないです。
妊婦じゃない人も感染したら死ぬかもしれない、という思いを抱きながら皆さん社会人としての責任を果たそうと日々働いているのだと思います💦

• ぷーママ

ぷーママ

経営者側の立場もありますよね‼︎
    私も相談と言う形では話させてもらいましたが、深い話にはならず、「調整します」の一言で終わりでした。
    2分で終了です😥
    もともと自分たちの判断だけで決める人たちなので従業員の人たちにも話したりすることもないですね。
    自分勝手な考えで突っ走ってしまったかな?とかなり悩んでます。
    本当に何が正解か分からず…
    楽しいはずのマタニティーライフが悩みばかりで、なかなか前向きになれず…😭
    とりあえず連絡を待ってみます。

• 3月6日

「ココロ・悩み」に関する質問