※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低地胎盤と診断された方、安静指示とかありましたか?🤔ちょいちょいお腹…

低地胎盤と診断された方、安静指示とかありましたか??🤔
ちょいちょいお腹は張りますが、出血はしたことないです!
先生には週数が上がるにつれて胎盤が上がってくることも多いから今のところまた気にしなくて良い、生活で気をつけることもないと言われましたが、みなさんどうたったか気になります😢💦

実際そのままで、帝王切開になった、胎盤の位置が上がったなどなんでも良いので体験談お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

サスケ

私も、3人目が初めて前置胎盤と言われましたが、特に特別な指示もなく「週数が上がって、お腹大きくなれば胎盤も上がるかもしれないから様子見るねー」と言われました。先生の言う通り、胎盤も上がって無事に出産しました☆治るといいですね😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️
    私も上がっていってほしいです😭✨

• 3月11日
ママリ

低地胎盤かも?言われましたが
週数が進むうちに胎盤の位置が上がって
普通分娩できました😊

言われた時は心配で心配で…
でもストレスは血流を悪くするから良くないと思い
散歩したり考えないように過ごしていましたよ🎵

胎盤の位置が上がると良いですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も望むことを期待したいです😊
    あまり気にしないようにします!!🥺

• 3月11日
𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

私が18wから低い、でもまだ上がることもあるから、と言われており
22wでも上がっておらず次(26w)も上がってなかったら大きい病院を紹介するということと、帝王切開になるかもしれない、それによる大量出血のリスクなども簡単ながら説明がありました💦
結局26wでも上がっておらず27wで転院になりましたが、転院先では『27.1mmだから低いけど低置とまではいかないから普通分娩でいきましょう』となり、実際にその後も順調に上がっていき普通分娩で出産しました😊

私も皿洗いなどしていたら張って痛みを感じることもありましたが出血等も一切なく、安静指示もありませんでした🙆🏻‍♀️

• 𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

はじめてのママリ🔰さんが現在何週なのか分かりませんが、おそらくまだまだこれから子宮が成長していく時期で上がる可能性が高いと思います◎

あまり気にしなくてもいいと思いますよ!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院だともしものことがあっても安心ですもんね🥺👍
    私もドキドキです…
    お返事ありがとうございます😊✨

• 3月11日
雅

私は上がらなく帝王切開でした。

26週から切迫早産と低地胎盤との診断を受け、入院→自宅安静とずっと寝て過ごしていましたが、何も変わらず。

低地胎盤が原因と思われる出血をおこし、結局36週の早産で帝王切開で産みました。

上がるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんてすね😣💦
    今後何が起こるか分かりませんし、注意はしておこうと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
マミリ

一人目の時そうでした。
1回出血しましたが、特に安静にとかは言われませんでした。

結局あまり上がらずで、通っている産婦人科では3センチ以上離れないと大学病院に行く事になると言われていましたが、里帰り予定で、里帰り先の産婦人科では2センチ離れていれば…とのことでそのまま出産しました。

私は2センチ離れましたが位置によっては、1.7センチとかだったらしく…ギリギリ普通分娩でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリだと微妙なところで心配ですよね😭💦
    私も上がってほしいです😣
    ありがとうございます😊✨

• 3月11日

「妊娠・出産」に関する質問