※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴
妊娠・出産

この中で、これは要らないよってやつありましたら教えてください🙋‍♀️

この中で、これは要らないよってやつありましたら
教えてください🙋‍♀️

コメント

鳴



鳴



mamama(23)

むしろほぼ要らないのでは無いですかね、、、
こーゆー準備表は買ってもらうために色々書いてますけど…

オムツ・お尻拭き・肌着・ロンパースとかは必要ですが、、、
その他は生まれてから必要性を感じてから購入した方が無駄にならないと思いますよ🤣

• 鳴

ええまじですか(笑)
    そうなんですね🤦‍♂️🤦‍♂️

• 3月6日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

横から失礼します

究極のコメントで拍手🤣
    私も写真見せていただいて、無駄に終わった数々の物を思い出していました😂
    本当に赤ちゃんによっている、いらない違いますよね。結局全く使わなかったー!なんてコメント多いベビーベッドですが、我が家はまだ使えてます!一応4歳までいけるやつですが、寝てくれる子でラッキー!
    鳴さん、結構無くても困らないんですよ!笑 あると便利というだけで。
    どうしても必要と感じた時に買いに行くのが無駄なしでオススメです。
    プラスして絶対必要と思うのはチャイルドシートです!

• 3月6日
  • 鳴

ありがとうございます!!

• 3月6日
r

産後直後ですよね!
ドレスオール、カバーオール、ソックス、スタイ、ベスト、スリーピング、帽子、汗取りパッド、ミトン、布オムツからおむつライナー、おしりふき温め機、お尻洗浄、オムツ処理機、ハンガー、沐浴ガーゼ、湯温計、スポンジ、沐浴剤、洗浄綿、室温計?

上記のが要らなかったです💦

• 鳴

ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

湯温計.おしりふき温め器.搾乳機.ミトン.おしり洗浄器.電動鼻水器などは生活していて必要だなと思えば買った方がいいと思います💡

• 鳴

ありがとうございます!

• 3月6日
こむぎ

まず一枚は
私は長肌着は使わなかったです!コンビの方がノースリーブの短肌着の上に着せられて便利でした!
ベストは買いませんでしたが、6月生まれで暑かったので必要になったらで大丈夫だと思います😄
ミトンも爪を切ってあげてれば必要なかったです✌️
顔を引っ掻く子だったら買ってあげてもいいと思いますが😄

• 鳴

ありがとうございます!

• 3月6日
🐜

汗取りパット、ミトン、オムツ専用ゴミ箱、おしりふきウォーマー、オムツ替えシート、湯温計、搾乳器、ママコート、バウンサー、ベビーベッド
は買ってないです🙌🏻
ベビーベッドはレンタル1ヶ月しましたが1ヶ月も使わず一緒に寝てました🙂
春生まれなら帽子もいらないかなと思います🌼

• 鳴

ベビーベッド買わなかったんですね😳
    ありがとうございます!

• 3月6日
海

冬産まれでしたが、長下着使わなかったですよ。部屋の中も暖かいし、布団に寝てるだけなので💧あとは、靴下も新生児用はいらないです。あとは、ベストやミトンもいらなかったです。子供によりますが、ミトンははずしちゃいました。オムツ換えシートは、なくてもペットシートとかで大丈夫ですね。ゴミ箱も100均のふたつきバケツでも問題ないかなと。人にもよりますが😅あとは、沐浴布とスポンジですね。手やガーゼハンカチで洗ってました。

• 鳴

ありがとうございます!

• 3月6日
うさ

個人的な意見ですが😊
ベビーソープ使うのならば沐浴剤はいらないと思います!うちの病院ではそういう指導でした✨うちは沐浴剤買ってありましたが未開封のままです😅あとスポンジも使いませんでした。ガーゼで優しく洗ってあげるだけで十分でしたよ😊ベビーローションも使いませんでした。
鼻吸い器もうちは3ヶ月くらいのときに購入して重宝していますが、出産前に準備するほどの物ではないと思います😊

• うさ

うさ

あ、チェックつけていらっしゃる中でしか見てないです。それ以外も含めたらいらないのもっとたくさんあります!

• 3月6日
  • 鳴

そうなんですね!
    チェック付けてるのはもう既に買ったやつです😱😱(笑

• 3月6日
moimoi

私もかなり厳選して準備しましたが、結構いりませんでした!短肌着まったく使いませんでした。人にもよりますが、私はユニクロの肌着(前開きのお股のとこでスナップタイプ)ばかりでした。帽子とかいらないです。ミトンも顔引っ掻くくせがあればしたほうがいいかもですが、発育的にはしない方がいいと助産師さんに言われました!今はネット通販もあるし、周りに買ってきてくれる人がいれば、足りない時に買い足す方がいいかもです。

• 鳴

ありがとうございます!

• 3月6日
こむぎ

2枚目は
お尻洗浄器
オムツ替えシート
紙おむつ処理器
ベビーバス
湯上りタオル
電動鼻吸い器は
持ってませんでした!
オムツ替えシートは
おねしょシーツにして
大きくなっても使えるように
しました!お出かけする時も大体オムツ替え台がある所が多いですし😄
うちはベビーバスじゃなくて
主人もお風呂の時間に
家にいたので、湯船には
浸からないでシャワーで
自分のこと洗って、
そのあとに私が赤ちゃんのこと連れて行って、綺麗な一番風呂を赤ちゃんが入れるようにしてました😄
衛生的にとか心配な人とか
1人でお風呂に入れなくちゃ
いけない人はベビーバスは
必要だと思います!
湯上りタオルも大人の
バスタオルで十分ですし、
自動鼻吸い器は
薬局で口で吸うやつが
売ってたのでそれにしました!

• 鳴

ありがとうございます!

• 3月6日
晴日ママ

短肌着、長肌着、コンビ肌着
どれか1種類でいいと思います😂
私は短肌着使ってません(^q^)

• 晴日ママ

晴日ママ

おしりふき温めるやつも10月生まれの長男の時に買いましたがほぼ使わず、
    1月生まれの次男もほぼ使わず
    今トイレで重宝してます😂
    トイレットペーパーがなく流せるおしりふき使ってるので😂

• 3月6日
  • 鳴

そうなんですね!
    トイレットペーパーないのキツイですよね😱

• 3月6日
ぐっちゃん

基本的に最低限の用意で大丈夫だとおもいます。
色々買いたくなりますが、オムツ、おしりふき、短肌着、コンビ肌着、カバーオール(来客時に着せる)、ベビーバス、石鹸or沐浴剤、ベビーローション、綿棒、爪切り、体温計、(哺乳瓶)があれば大丈夫だと思います!

あとは一緒に過ごしてみて必要と思えば買いたすほうがいいかなと思いました。
生活やその赤ちゃんによって必要なものが変わると思うので…

• 鳴

ありがとうございます!

• 3月6日
マミリ

チェックしたものが買う予定のものでしょうか?
だとしたら、
お尻拭きあたため機
湯温系
沐浴剤
ベビー枕はいらないかなと思います。

• 鳴

チェックしたものはもう買ってあるものです😭

• 3月6日