※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
家族・旦那

子供に怒ってる時旦那、実母、義母、その他の人などに可哀想、怒りすぎ…

子供に怒ってる時

旦那、実母、義母、その他の人などに

可哀想、怒りすぎ虐待みたいとか言われた事ある方いませんか??

私だって怒りたくないのに悲しいです。もうそんな言うなら私は子育て向いてない虐待だとか言うなら引き離せばって思ってしまいました。もう疲れた。

コメント

あきの

元旦那には連れ子が居て、叱っている時に「虐待や!」「いじめや」と散々言われました。
たとえばおやつでと何でもない時間に…というか、1日中ジュース飲んで虫歯だらけだったので「お茶にしようね」と言うと「子供は甘いものが好きやねんから制限したるな。意地悪言うな」とかです。

私からしたら3歳半で虫歯8本で放置の方が虐待だと思うんですけど、義父母からしたらジュースやお菓子に制限があるのは意地悪なんだそうです。

yumama

じゃあ、1日見てください。ダメなときは怒ってください。って預けてみます。

アンパンチーまま

子ども怒ってる時の周りの目って冷たいですよね💧💧

私、ヒステリックに見えてるんだろーなぁっていつも思います。
怒ってる時、周り見たら絶対誰かと目が合いますし。。

この時だけ見たら「そんな事で怒って。。。可哀想。」
旦那や親、義両親は1日のしかも数時間、1人っきりで見てるわけじゃない。
眠たくなったらママ、嫌な事があればママ。
しんどい所はママしか子どもは収まらない。

私達ママだって、子どもが1番大事だわ!!!
でも可愛いだけじゃいられないのよ!!!

って思っちゃいます😅💦💦

私はたまに押しつけて友達と晩御飯行ったりして聞いてもらってます😊👍
3ヶ月に一回くらいですが💦

長々とすみません💦💦

⭐RINA⭐

義母に「本人もわかってるんだからそんな怒らないでいいよ❗」とよく言われます😅
可哀想に~だとか虐待~だとかそういうような言い方ではありませんが、、
義母なりに子育てのフォローしてくださってるのだと思います...(..)

寂しがり屋のひとり好き

怒らなきゃ怒らないで甘やかしてるからどうのこうのと言われたり😰

怒らないで育児なんかできるわけねーだろって言います❗️

くまぽちゃ

私は、怒らない母親は無能!って思ってます* ¨̮*)/*¨̮ *)/
開き直りかもしれませんが・・・笑
あとは怒る時のルールを決めています!
・手は出さない
・怒る時は1分で終わらせる
・終わったらお互い謝って仲直り
・夫婦2人で同時に怒らない、どちらか一方にする。

虐待とか言われると辛いですよね。ニュースすら見てるだけて胸が痛くなるのに。
そんなに怒らない育児をして欲しいなら、ロボットで十分です!ペッパーくん呼びましょう!笑

子供と一番近い存在の母親が喜怒哀楽をしっかり出していくべきだと思いますよ☆じゃないと子供は人間関係学べませんから(*´ω`*)

J

あります、あります。むかつきますよね-

私より息子のこと知っている人なら、素直に意見を伺いたいです。実際に息子を見ている先生の意見も。でもそれ以外の人間に言われても何の参考にもならないし、教育の邪魔だし、反応に困ります。説明するの面倒だし、時間取らせないでと思います。

あれ絶対自己中だと思うんですよね。可哀想って不快な感情抱いて、それを吐き出しただけじゃんって。子どものこと一番考えて、成功も失敗もするのが親ですよ-って感じです。

外野は無視です、無視

「家族・旦那」に関する質問