※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
子育て・グッズ

2歳の子が居ます。ベビーカーやスーパーのカートが大嫌いで全く乗ってく…

2歳の子が居ます。
ベビーカーやスーパーのカートが大嫌いで全く乗ってくれず、片手で数える程しか使っていないのですが、誕生日に買った三輪車にハマり、天気が良ければ毎日乗っています。

そこで質問なのですが、三輪車で1キロちょっとの距離のスーパーに行くのはおかしいでしょうか❓❓(もちろんスーパー内には入りません)

お散歩では長時間喜んで乗っているのですが、あまり三輪車で普通の道を通っている子を見ないので😓💦
やはりベビーカーではないので変ですかね❓

三輪車は後ろに持ち手?ハンドル?がついていて、保護者が運転というか、リードできるタイプなので、押して行くつもりです。

コメント

おだんご

いいと思いますよ!
そんなに狭い道じゃなければ😊

• みちゅ

みちゅ

コメントありがとうございます😊💕

スーパーまでは狭い道は無いので大丈夫ですかね?
    普段使わないスーパーに行きたいのですが、三輪車で行けるなら楽だな~と思いまして😊

• 3月6日
ももちゃん

うちの子もそうです。
それでスーパーや公園まで、大人しく乗ってくれるので私が押して行っていっています😅
たまにお店の駐輪場に三輪車が停まってる事があって、仲間だー😄って思います。

• みちゅ

みちゅ

本当ですか!仲間ですね😭✨
    三輪車に乗ってくれた時は、楽さに感動しました❣️ベビーカーだったら毎日こんなに楽だったのかな?!と悲しくもなりましたが😅💦

家から劇近にスーパーがあるので、そこには行ったことがあるのですが、三輪車が止まっているのは見たことないです💦

• 3月6日
あきの

よく見かけますよ。
スーパーの中にも居てます。
走り回るより断然いいと思います。

• みちゅ

みちゅ

スーパーの中もですか!?ベビーカーなら分かりますが、三輪車はOKなのでしょうか…?私はダメだと思って、近くのスーパーに行く時などは駐輪場に停めているのですが💦
    ベビーカーはよく見ますが、三輪車に乗っている子を見かけなくて💦

• 3月6日
  • あきの

あきの

親が押せるようにハンドルついてるなら三輪のベビーカーとも言えると思いますww
    泥だらけなら不衛生で嫌がられるかもしれませんが、綺麗にしてれば問題ないと思います。

ちなみに電車に乗ってる人も居てましたよ。

• 3月6日
  • みちゅ

みちゅ

公園など、目的地に着くまでは私がハンドルを持って押すのですが、足を上げて素直にずっと乗っているので、騒ぎはしないと思います。

地域的な差ですかね?大きい公園以外では、三輪車は全然見かけません💦
    なので、あまり移動向きではないかなー?と思い、質問してみました☺️

• 3月6日
ほっとみるく

個人的な意見ですが、ベビーカーは車椅子同様移動手段として一般的に認識されていますよね。
でも三輪車はあくまで玩具かなぁと思います。
スーパーの駐輪場に三輪車がとまっているのは見たことないですし、見たら違和感は感じると思います💦
でもだからと言って絶対無し!とは思いませんけどね😊
線引きが難しいですよね💦

• みちゅ

みちゅ

やはり違和感感じる方もいらっしゃいますよね😅💦
    私も三輪車購入時は、玩具と思って買ったので分かります。
    そしてスーパーでも見かけた事ありません😅💦

思ったより気に入って乗ってくれたので、これなら移動楽かな?と思って質問してみたので、色々な意見が聞けて嬉しいです。

• 3月6日
みちゅ

皆さんコメントありがとうございました😊

色々な意見が聞けて良かったです!✨

グッドアンサーは、同じ状況の方が居て、少し気持ちが軽くなったので✨らむりんさんに💓

ありがとうございました😊

「子育て・グッズ」に関する質問