※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

よだれかぶれが酷いです💔酷いのは顎の下だけなので、病院に行こうか迷っ…

よだれかぶれが酷いです💔
酷いのは顎の下だけなので、病院に行こうか迷ってます...

写真が1番酷い部分で、ちょっとジュクジュクになってるのか、よだれかけの糸がくっついたりしてしまいます。

家でケアするとしたらどんなケアしたら良いでしょうか😭

コメント

おだんご

病院行くのが1番だと思いますが、市販でどうにかするならワセリンで保護するとかですかね💦
痛そうですね、、

みくみく

ここまでひどいと皮膚科で薬もらうのが一番いいと思います😭💦
が、家でできるとすれば離乳食食べ終わったあとは毎回濡れたガーゼで口周りを拭いてあげて保湿するのを繰り返すくらいですかね😅

子どもの皮膚再生はかなり早いので、続けていればいつかは治ると思いますが、ジュクジュクしてしまっていると食べている最中にしみたりすると思うので、やはり薬つけて一気に治してあげるのが最適だと思います😭💦

みーこ

おそらく、
よだれでふやけて、よだれかけで擦れて傷になり、それが繰り返されてるんだと思います。

息子も、耳の後ろで部位は違いますが衣ずれでなかなか治らない&治ってきてもすぐ荒れる状態です。

もちろんワセリンなどでよだれを弾いたり乾燥するのを防いであげるのも大事ですが、
衣擦れをしているとなかなか治りにくかったり再発すると思います。

うちの息子で言うと、襟首が擦れるので服をゆったり目に調整して着せてあげたり、寝かせた時に耳裏に記事が当たらないように服を直したり、などです。

とりあえず、これはもう皮膚科に行ってもいいレベルだと思いますよ😋

「子育て・グッズ」に関する質問