※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama(23)
お金・保険

一条工務店で新築建てた方!初めての確定申告でいくら戻ってきましたか?…

一条工務店で新築建てた方!
初めての確定申告でいくら戻ってきましたか?
またすまい給付金はご自身で申請しましたか?

コメント

もも

すまい給付金は自分でやりましたよー😊旦那、私で合計20万戻りました。
確定申告は私が育休中で所得減ったので2万ほど、旦那が13万ほど(子供扶養2人)戻りました😊

一条で建てたというかローン残高、所得で金額変わるかなぁと思います。
長期優良住宅なのは戻る額多くはなりますが。

• mamama(23)

mamama(23)

長期優良住宅です…
    旦那のみの収入です( ´•ω•` )

すまい給付金すぐやります😭

• 3月6日
  • もも

もも

ぜひすまい給付金やってくださいー😊2ヶ月くらいかかります💦
    確かすまい給付金がどのぐらいもらったか確定申告で必要でした。申請中でもできるかと思いますが、次年度の確定申告の時また自分でやらなきゃになるのかなぁ??

• 3月6日

mamama(23)

え、、、確定申告終わっちゃいました…
    すまい給付金貰ったやつは確定申告で書くとどうなるのですか?

• 3月6日
  • もも

もも

公的なところからお金もらえたら記入する欄に書かなきゃダメだったのですが、どうなるかはすみません、わからないです😭

• 3月6日

mamama(23)

わかりました…
    確定申告終わっちゃったので来年の確定申告でも大丈夫ですかね?

• 3月6日
  • もも

もも

すまい給付金申請してないので大丈夫ですよ😊ただ、来年の確定申告どうなるのかなと。会社員なら次年度からは職場の年末調整で住宅ローン減税になりますがそれで良いのかなぁ??と思いました💦

• 3月6日

mamama(23)

そうなんです…来年からは職場がやるので…私もそこ引っかかりました😭

• 3月6日
  • もも

もも

どうなんですかね…。
    電話で税務署に聞いてみるといいのかもしれないですね💦

• 3月6日

mamama(23)

わかりました•̑‧̮•̑
    ありがとうございます😊

• 3月6日

「お金・保険」に関する質問