※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumi
子育て・グッズ

おくるみなどで包んで寝かせていた方どのように卒業しましたか?おくるみ…

おくるみなどで包んで寝かせていた方どのように卒業しましたか?

おくるみをしないで寝せると寝るんですが眠りが浅く寝ながら手をよく動かしてその動きで泣いておきちゃうんです🥺

もうすぐ4ヶ月にもなるし卒業させた方がいいのか気にせず包んであげててもいいのか…

ちなみに寝かしつけ方法はセルフねんねなので寝室へ連れていくと1人で寝てくれます。

コメント

たまこ

毎日、育児お疲れ様です😊
生後4ヶ月修正2ヶ月の女の子を育てています✨
うちも、たまにバスタオルでおくるみのようにして寝かせてあげる時があります。だけど、すぐ両手を出してバンザイポーズになったと思った瞬間から指しゃぶりや指を噛んで生えてきた歯のあるところを間違えて噛み、ふぇ〜ってなります。うちも、勝手に寝て勝手に起きます。私は、ビクッとなった時に娘がどこを見て驚いてるんだろう?と、じっくりと見ていたらビクッとした時に手の指先の動きを見て更に驚いたりもしてるので手にミトンを履かせると手の指先の動きがミトンで隠れて見えないので、前よりはビクッとしなくなりました。月齢的に、昼夜がつかめてくる頃なので日中寝も午後からの寝も浅くなりますので、大丈夫ですよ😊お互い、育児頑張りましょうね✨

「子育て・グッズ」に関する質問